「鳥取県子育て支援団体登録」鳥取県内で子育て支援に関わる取り組みをされる団体のみなさまへ

Tottori Mama’sでは令和元年度から、保護者の孤立防止及び子育てに関する取組をされている団体や子育てサークルの活動活性化のため、各団体の活動内容等の情報収集・保護者等への情報発信等を実施しています。

 

S__51044376

 

鳥取県で子育てをされる方が、自分たちが暮らす地域の子育てサークルや支援団体等の情報を受け取りたいとき、子育てで困りごとが出たとき「気軽に」相談できる場所を知りたいとき、子どもと行ける場所やイベントを知りたいときなどに、こちらのページから見つけていただけるように、鳥取県内で子育て支援等に関わる取り組みをされる団体をまとめたページを作成いたしました。

 

S__51044375

 

また、子育て支援などに取り組む団体等の課題として「情報発信を難しく感じる」というお声もあり、Tottori Mama’sでは、団体をまとめたページを作成し、また鳥取で子育てをするママやパパたちへ各団体がお伝えしたい情報をTottori Mama’sを通じて発信させていただいています。

 

(下記が子育て支援等に関わる取り組みをされる団体のまとめページ)

子育て応援団体リスト

 

 

子育てに限らず、私たちは初めてのことや新しい生活に楽しみを感じつつも、中には不安も感じることがあります。

鳥取県で初めての子育てをされる方、転勤で越してこられ右も左もわからないけれど子育てをされる方などに、私たち子育て支援等に携わる団体がどんどん情報発信をすることで、情報を受け取りたい方が見つけてくださり、また「私たちが応援してるよ!いつでもおいでね!」という情報発信を見つけるだけでもママやパパは安心できるものです。

 

 

鳥取県内で子育て支援等に関わる取り組みをされる団体のみなさま、こちらの掲載や発信等をご活用ください。

 

「鳥取子育て支援等の団体登録」いただきますと、

〇ホームページへの掲載

〇各団体イベントが主催する情報発信

〇各団体へ向けた情報発信

〇講師派遣 イベント企画の際に活用ください。

例・モノづくりワークショップ ・産後トレーニング ・ダイエットのエクササイズ ・ピラティス ・自力整体 ・親子向け講座 ・リトミック 等

※講師料等は各団体でのお支払いとなります。

 

 

団体情報の掲載を希望される子育て支援団体等は、当申込みフォームよりご連絡ください。

ご連絡いただきましたら、掲載にあたり必要な書類等をメールにてお送りさせていただきます。

 

参加申し込み