4月9日は子宮の日

今日4月9日は「子宮の日」なのだそう。

 

S__51101703

 

 

みなさん、子宮がん検診受けてますか?

 

 

私はですね、以前
なんだか違和感があり検診センターの子宮がん検診に行きました。

 

準備をして座って

さぁ、これからってときに、器具のカチャガチャって音がしたとたん
急に倒れてしまいまして。。。

 

バスの中の待合室みたいなとこに待っていた人を
追い出す形で椅子をあけてもらい、そこでしばらく横になる。。。

とご迷惑をおかけしたのが2年前。

 

 

違和感がある=病気発覚怖い

というビビリ妄想で倒れるという自分でもびっくりです。
(元気です!)

 

今年は倒れないようイメージングしてから子宮がん検診へ行きたいと思います!

 

忙しいと検診を後回しにしてしまいがちだけど何をするにも身体が資本。

 

みなさんも検診お忘れなくです^^

 

そして
子宮を支え守るために骨盤底筋を鍛えることも大事なのだそう^^

 

鍛え方は

大西早織先生高野先生に教えてもらってくださいね!

 
#子宮の日 #女性の身体 #検診 #子宮がん検診 #鳥取県 #鳥取子育て