「天使のくちぐせワーク」を受講しました!

来月から始まる
田代先生の「天使のくちぐせワーク」
一足お先に・・・
中井と加藤が体験させていただきました。

 

S__53714951

 

自分が発する言葉って
無意識のことが多いなぁと改めて。

 

無意識なのに
そこには「実はこうしたい」感情が
盛り込まれていることもあったりして。

 

いや~面白い!

 

まだ見ぬ自分の発見。
いや・・・発見ではなく
蓋をして見ぬふりをしているのかも。。。

 
このワークで
「なるほど!」って思うのですが
ただ知るだけではもったいない。

 

「そーだそーだ、天使のくちぐせで考えたぞ~」
と日々思い出しながら
ある方には修行に感じるかもしれませんし
ある方には容易いぜ!となるかもしれませんし

 

アウトプットをしながら
ストレスフリーな暮らしに
近づけますように。

 

コミュニケーションを学ぶって
本当面白いな~と思いました。

 

受講されるみなさま
お楽しみにー!

 

ちなみに
中井と加藤が朝よく言っている口ぐせは
子どもが出かける時間の
「〇〇分だよ」でした 笑

 

平日の朝時間って
本当にバタバタするし
30分が5分くらいの感覚ですよねー。。。