これからご出産をされるママたちへ ≪ニューボーンフォト≫ご案内

 

これからご出産をされるママたちへ

あの愛おしい十月十日を思い出せる「ニューボンフォト」

 

S20201226-22

 

愛しい我が子の“今”の瞬間をいつまでも忘れないように。

 

MAY_6119

 

そして、誕生前の我が子を想って、我が子との未来を想像し言葉にしあった、あの愛おしい時間を思い出して、溜め息がでそうな日こそ心に愛を注ごう。

 

S20210106-28

 

******

imaya photo

Newborn photo

ご案内

******

 

N2 MAY_3405-31

 

 

〇ご自宅などへ出張撮影

まだ外出を控える時期の赤ちゃんと産後ママの負担がないよう、小物、背景、すべてこちらで用意し、女性カメラマンと助産師がご自宅にお伺いします。事前打ち合わせは、ママの負担とならない方法をお選びいただけます(LINE、メール、電話)

 

20201008-74

 

〇助産師同行なので安心

最近、産まれたばかりの赤ちゃんを撮影するニューボーンフォト撮影が流行っていますが、カメラマンが産まれたばかりの赤ちゃんを動かして撮影したり、赤ちゃんの負担になってしまいがちです。イマヤフォトでは、現役助産師が同行して安全に撮影しますので、ご安心ください。

 

MAY_8821-5

 

〇フォトジェニックな仕上がり

自宅での撮影とは思えない仕上がりがアルバムになります。また、ポーズや好きな色などはママやパパのご希望に沿って撮影いたします

 

S20210106-36

 

〇世界に一冊しかないオリジナルアルバム①

アルバムに使用する写真は、ご自宅でゆっくり選ぶことができます。また、撮影したデータ全てがつきます。

 

〇世界に一冊しかないオリジナルアルバム

 

MAY_7204-15 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ MAY_7210-19

 

〇New born photoの本場でもあるアメリカで実績

山田真実フォトグラファーは、芸能人やアスリートのポートレイトを数多く撮影され、アメリカでも活動されていたプロフェッショナル。

(出版社文藝春秋のフォトグラファーとして「O・旬」さんとか「たけし・B」さんとか大物芸能人を撮影されています)

 

 

〇対象地域

鳥取東部、中部、但馬 ※旧鳥取市内以外は要出張料金

 

〇対象時期

生後14日までが好ましい。(赤ちゃんによっては1ヶ月まで可能)

〇撮影所要時間

約2時間から3時間 撮影者が到着して撤収までの時間(授乳時間含む)

 

S20210106-52

 

 

〇撮影からアルバム受取り(支払い)までの流れ

①到着(駐車場一台分の確保をお願いいたします)

②撮影準備(20分くらいかかります)

※授乳をしていただくとちょうど良いかもしれません

③撮影スタート

④2時間から3時間で撮影終了(撮影がスムーズにいけば短くなります)

⑤撮影後、約3週間でデータを発送いたします。そのあと、ご自身で画像を選んでいただき、アルバム制作いたします。

⑥完成したアルバムは、ご希望の場所(鳥取市のみ)まで持参いたします。

⑦アルバムの受取の際、代金(直接または振込)をお支払いください。

 

〇撮影スペース

6畳以上のお部屋。ストロボや赤ちゃんを寝かせるクッションなどを設置しますので広ければありがたいです。

また、壊れ物などがない場所でお願いいたします。

 

〇準備が必要なもの

  • オムツ5枚前後
  • おしゃぶり(撮影がスムーズにいきます)
  • 赤ちゃんを寝かせる毛布やブランケットなど
  • よだれふき
  • おしりふき
  • ミルク(重要) ← 母乳で育てているお母さんもご用意ください

 

〇撮影ポーズ

S__55009325

 

 

〇撮影プラン

MAY_7189-10 MAY_7210-19

 

S__55009326

 

S__55009328

 

プランの詳細はホームページをご覧ください。

https://www.imayaphoto.com/plan/newborn.html

 

☆Tottori Mama’s会員は【1000円割引】となります。当日、カメラマンに会員証を必ずご提示ください。

 

 

注意事項

  • コロナウィルス感染拡大防止の為、マスク着用お願いいたします。
    ●撮影者と助産師が手洗いの為、洗面所をお借りいたします。
    ●赤ちゃんを裸に近い状態などで撮影します。暑くなく、寒くないようにお部屋の温度調整お願いいたします。
    ※大人が服を着て暑いと感じるくらいの温度が理想です
    ●撮影機材や様々な備品を持ち込んで撮影いたします。小さいご兄弟のいる方はくれぐれもお子様に目を離さないようにしていただきますようにお願いいたします。
    ●赤ちゃんが熟睡中しているとおくるみやポーズがやりやすいです。
    撮影の2時間前から赤ちゃんとふれあってなるべく起こしたまま。また、2時間前から授乳もお控えください。撮影者がご自宅に到着した時に、すぐに授乳してください。

 

Q&A

①ニューボーンフォト撮影は家族写真撮影はオプションですか?

4つ選択いただく撮影ポーズで、家族写真もお選びいただけます。

 

②母乳ですが、ミルクは必要ですか?

いつもと状況が違う中、赤ちゃんがうまくおっぱいを飲めなかったり、母乳の出が悪かったりする場合などがよくあります。

母乳のみで育ているお母様は、母乳をポンプしておいて、ボトルで授乳することをお勧めします。もしくは市販の赤ちゃん用ミルクをご用意下さい。

撮影時間に母乳を1時間ちかく与えるお母さんやミルクが飲み足りず眠れない赤ちゃんがいます。

残念ながらこれは撮影をかなり遅らせてしまい、所定の時間に対してカウントされますので予めご了承ください。

但し、これはあくまでアドバイスですので、最終的にはお母様の判断に任せます。

 

おしゃぶりは必要ですか?

親御さんはおしゃぶりを用意することをお勧めします。

新生児は口から世界を体験します。新生児は自分の体の意識がなく、自分の手足にびっくりしたり、気が散ったりすることがあります。おしゃぶりを使うと、赤ちゃんが口元に集中するので、撮影者は手足をより自由に動かすことができ、おくるみやポーズがしやすくなります。といっても、おしゃぶりの使用について気にする親御さんもいらっしゃいますので、これはあくまでも単なるアドバイスです。おしゃぶりを使用するかどうかは最終的に親御さんの判断にお任せします。

 

********

imayaphoto

ニューボーンフォト詳細 https://www.imayaphoto.com/plan/newborn.html

お問合せフォーム https://www.imayaphoto.com/contact.html

画像1

 

フォトグラファー

画像2