“レポート②” 野菜オーナーになろう ~青空クッキング編~

収穫体験のあとは・・・

 

以前から

「採れたてのじゃがいもで青空クッキングしようね~」と

計画していたのですが

 

なんと!

炎の宴チームが協力くださり本格的なクッキングとなりました。

 

2021_3.06.27_210707 2021_6.06.27_210707

 

炎の宴チームから代表して

ビストロおれんちさん、食肉加工工場ブロシェットさんが

現地にきてくださり

 

2021_11.06.27_210707 2021_9.06.27_210707

 

ストウブに、じゃがいもや牛乳、チーズを入れて

大学生が薪を割り、火をおこし、青空グラタン。

 

ピザ生地を伸ばして、好きな材料をトッピングして

本物ピザ窯に入れて、青空ピザ。

 

2021_4.06.27_210707 2021_5.06.27_210707 2021_8.06.27_210707 2021_14.06.27_210707 2021_16.06.27_210707 2021_12.06.27_210707

 

イノシシ肉も焼いていました。

 

2021_2.06.27_210707

 

自分のお野菜が採れて嬉しいし

大学生のみんなが

子どもたちとワイワイ遊んでくれて楽しいし

(メンバーがすっごい増えて賑やか大所帯サークル!)

美味しいお料理が食べれるし

みんなとのお喋りも楽しくって

終始テンションがあがりっぱなしで

ディキャンプのような

とても楽しい一日となりました。

 

2021_58.06.27_210707 2021_64.06.27_210707 2021_63.06.27_210707 2021_62.06.27_210707 2021_61.06.27_210707 2021_60.06.27_210707

 

野菜オーナーの子どもたちは

たくさんのじゃがいもを持ち帰り

お家でもお料理楽しんだかな?

 

夏野菜のオーナーになろう!という農業体験を通して

子どもたちも、親御様も親子で一緒に

育てる楽しさや喜び

育てる中での大変なことも

色んなことを含めて

子どもたちの心の成長の糧になっていると嬉しく思います。

 

2021_55.06.27_210707 2021_54.06.27_210707 2021_53.06.27_210707

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

旬むすびのみんなもありがとうございます^^

本当に楽しい体験でした。

 

これからも農業体験を企画していきたいと思いますので

ぜひぜひ皆様、ご一緒しましょう^^

 

#農業体験 #子どもと農業体験 #親子で農業体験 #農業 #鳥取大学 #農業サークル #旬むすび #鳥取子育て #鳥取イベント #鳥取市 #子どもの農業体験受入れ先募集 #旬野菜 #夏野菜 #青空クッキング #炎の宴 #ビストロバーおれんち #食肉加工店ブロシェット #ダッジオーブン #焼きたてピザ #鳥取ジビエ #子育て王国鳥取