「ご案内」【参加者募集】何がヤバいの温暖化?!エコ端会議の作戦会議(8/26開催)

なんかやばい気がすると思ってたけど
ヤバいんだ💦

 

と、これを見たとき思いました。。

 

messageImage_1629869973601

 
エコやサステナビリティ、SDGsを教えてくださる
山本ルリコさんの「エコ端会議」のテーマ
「何がヤバいの温暖化⁈」

 
ここ昨今の世界で起きつづけている
異常気象による災害をニュースやSNSでみながら

 

明日は我が身という不安
これからの私たちの暮らし大丈夫?
将来、子どもたちは安全で暮らせてる?
と、ひしひしと不安を感じている私(中井)です。

 

 

でも、やっぱり深い専門知識がないから
何がどうヤバいの?
なんでこうなったの?
いま、どうすればいいの?
と悶々としてしまうんです。

 

 

このまま何もしなかったら
もっと異常気象による災害が
起こる頻度が増えて…ってなると

 

 

子どもたちが
不安で過ごし始める
笑顔が少なくなる
経済的なことも負担が増えるかも

 

 

それが
この世から私がいなくなったときだったら?
我が子たちを守れない・・・
そんな風に想像すると

 

 

やだーーーーーーー!!!!

 

 

となるんです。
大袈裟かもしれないけど
私がいない世界でも
彼らが笑顔で暮らせるように
生きてる今、未来を創っていきたい。

 

 
そういうこともあり
エコやSDGsの勉強をし
シェアしたり
一緒に学びの機会を作ったり
今後もしていきたいと思っております!

 

こちら明日開催ですが
ご一緒しませんか?

 

 

ママたちは忙しい時間…
私も一応バタバタ時間なので
前半は耳だけ参加
後半はなるべく参加
という形で参加させていただきます。

 

 

ご都合があわれる方はぜひ^^

 

詳細はこちらから

https://www.ecoft.org/post/20210826event