大学生がみた Tottori Mama’s ~フィールドワーク~

 

昨日、今日と鳥取環境大学の学生2名の方が

授業の一環として

【地域の社会問題の解決に奔走するNPO やボランティアの実態を現地にて学ぶフィールドワーク】として

Tottori Mama’sへ来てくれました。

 

 

S__59670533

 

 

今の大学生は

SNSをどのように活用してるのかな

情報はどう入手しているのかな

何に興味があるのかしら…

 

と私たちの方が未来の情報発信のあり方について勉強になりました。

 

 

Tottori Mama’sへ来る前にホームページを見てくださっていて

「かたい、シャキッとした感じ」とイメージされていたそうですが

 

実際に来てみると、イメージと全く違って

アットホーム感が居心地いいと感想をいただきました!

(嬉しい!)

 

大学生からみる「子育て」は

「しんどそう」「お母さんが大変そう」「自由がきかない」などなど・・・

まぁまぁネガティブなご意見が多かったです。

 

実際、その通りなのだけれども、いいとこもあるんだよ~と

これからママやパパになっていくだろう世代に伝えていけたらよいなとも思いました。

 

 

そして、今回

10月に開催するイベントのSNS用画像を大学生に作っていただきました^^

 

告知をスタートするのが、さらに楽しみになりました♡