TOTTORIハイハイレース(鳥取市開催)終了しました!

「TOTTORIハイハイレース」鳥取市開催が終了しました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

S__63324228

 

 

Tottori Mama’sは

「家族以外に頼れる存在が身近にいる環境づくり」をテーマに

 

「ママとママが繋がる」ことで

互いに頼り合える

励ましあえる

寄り添いあえる

良き刺激をしあえるような

心強い繋がりが

ここで、そのきっかけでも

生まれたらといいな思っています。

 

 

 

子育てをする暮らしている地域で

ママ同士以外にも

もっと広い範囲に、世代も関係なく

「心強い存在」となる人たちと繋がれたら

(地域のおじちゃん、おばちゃんみたいな!)

 

子育てを応援したい

子育てを支えたいと想っている方がいる

ということをママたちに知ってもらえたら

 

なんだか敷居が高いような感覚になる

「企業」や「地域」も

一度、雰囲気に触れるだけで

「思ってたよりも良かった」みたいな

親近感がわくと思うのです。

 

「また、行ってみようかな」とか^^

「あの人に会いに行ってみようかな」とか

 

 

ネット上ではわからない

人のあたたかさや優しさ、表情、雰囲気を感じて

そこで「あ、いいな」と思える場所が暮らす街に増えたら

それって暮らしやすさにつながると思っています。

 

 

そういう繋がりを増やしていけたらいいなと

今回から企業様のお力添えをいただき

企業様と一緒に

【TOTTORIハイハイレース】を開催しています。

 

S__63324227

 

今回は

メインスポンサーに鳥取トヨペット様。

 

S__63324226

 

 

企画の段階から色々ご相談させていただき

Mama’sのリクエストにも応えてくださり

(トヨペットポーズも快く乗ってくださって、もう定番!)

当日の会場もスタッフの方もご協力くださいました。

 

車を買う買わないじゃなくて

イベントだけでも参加しにきていいんだとか

子どもが車好きだから、ただ見に来くだけを

お出かけにしてもいいんだとか

かなり敷居が軽くなりました。

 

S__63324227

 

 

法人スポンサーに

人形のたいら様。

 

 

S__63324225

 

たいらさんの人形への熱い想いや

人形を通して

四季折々、日本の伝統、文化を

すごく丁寧に、しかも深く教えてくださり

「心が豊かになる」子育てのアドバイスも。

 

お話しがいつも面白いのです。

(裏話もぜひ聞いてみてください^^)

 

 

地域スポンサーには

エステド・POLA鳥取東様

ポーラザビューティ鳥取叶店様

 

 

S__63324235

 

毎月《ママーズデー》という

毎回超人気のこちらのイベントは

子育て中のママたちの

なかなか本人ではないとわからない

大変さや忙しさを理解してくださり

少しでも癒しの時間を・・・と

開催されています。

 

 

 

S__63324223

 

 

スタッフの方が気さくで親切って

子どもと一緒に行くお店って

重要ポイントだと思うのですが

 

お力添えくださる企業様どちらも

重要ポイントが💮という。

(何目線・・・ママ目線です!)

 

 

そんな企業様とご一緒させていただけた

【TOTTORIハイハイレース】

 

S__63324232  S__63324231

 

 

 

いつも以上に声援が賑やかで

お越しくださった皆様に

楽しんでいただけたのではないかなと

嬉しく思います。

 

 

 

ご参加くださった方々

スポンサー様

ご出店くださった企業様

Mama’sファミリーのメンバー

みなさんで一緒に創った

とても素敵なイベントでした。

 

本当にありがとうございます。

 

(長文読んでいただきありがとうございます)

 

S__63324233

 

次回は米子市にて

2022年4月中旬に開催を予定しています。

 

今年の秋頃くらいにご出産されたみなさま

ぜひぜひ次回のハイハイレースに

お越しくださいね♡

 

****

引き続き

ご一緒してくださる企業様を

絶賛大募集しておりますので

お気軽にご連絡いただけましたら

とても喜びます!

 

【スポンサー募集】TOTTORI ハイハイレース