スタジオアリス様の「ベビーセミナー」でベビーマッサージ講師でした

スタジオアリス様では「マタニティセミナー」や「ベビーセミナー」が年に数回開催され

 

中井は、ベビーマッサージの講師として担当させていただいています。

 

今日は「ベビーセミナー」。

 

可愛い7名の赤ちゃんとママやパパへベビーマッサージを
お伝えさせていただきました。

 

S__64192550

 

 

「目を合わせるようにね~」
「目が合いましたか~?」
とお話すると

 

ママやパパが
お子様の顔をのぞきこんで
お名前を呼んだり
話しかけている様子が

 

めっちゃいいーーー♡
なんとも愛おしい!!
こちらが癒される!!

 
レッスン中
我が子に愛の言葉をかけたり
おうたを一緒に歌うって
もしかすると
恥ずかしさや照れのある方もあると思うのです。

 

おうちに帰ったら
周り気にすることなく二人の世界を
親ばか度全開に
ベビーマッサージしながら盛り上げてほしいな♡
と思います^^

 

また、言葉がまだ話せない赤ちゃんとの
コミュニケーションのツールとして
おうちでもぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

今回ご参加くださったみなさま
ありがとうございました^^

 

S__64192548  S__64192545  S__64192543   S__64192547  S__64192541  S__64192544  S__64192546

 
次回は2月予定になっています。
(大雪となりませんように!)

 
ベビーマッサージは
ママだけではなくパパにも
我が子とラブラブタイムになるツールなので
ぜひぜひご夫婦で
楽しんでいただけたらと思います。

 

 

そして、鳥取県内にある
ベビーマッサージ教室は
小さな赤ちゃんと初めてのお出かけには
もってこいの場所ですよ^^

 

 

リトミックの中嶋由紀子先生も倉吉で教室をされています♡

 

由紀子先生のブログから詳細をご覧ください^^

https://ameblo.jp/rito-pure-yukiko/