会員親子様と新型車の動画撮影に参加してきました!

TottoriMama’s会員親子様と新型車の動画撮影に参加してきました。

鳥取を盛り上げていこう!

鳥取で育つ子どもたちの明るい未来をつくっていこう!

と、TOTTORIハイハイレースでメインスポンサーとしてご一緒くださる

鳥取トヨペット株式会社様へお邪魔しました。

この冬にフルモデルチェンジを行い発売となった

「新型ノア」「新型ヴォクシー」の動画撮影に

TottoriMama‘s会員の親子様がモデルとなり

どんな撮影なのかと楽しみにしつつ

TottoriMama’s中井は親子様のマネージャーのように付き人をしてまいりました!

今回、親子モデルとして参加くださったのは、庄子智佳さんとお子様の斗翔くん。

LINE_ALBUM_20220225_220307_93

撮影前、少し緊張している様子の斗翔くんでしたが、

新型ヴォクシーのドアを開けるというお手伝いをしてもらったり

ボタンを押してもらったりしながら、和やかに撮影が進んでいきました。

LINE_ALBUM_20220225_220307_0

撮影されているそばで、新型ヴォクシーの機能を見て聞いておりましたが

最近の車って・・・すごいんですね。。。びっくり。

LINE_ALBUM_20220225_220307_5

車の窓が私が子どもの頃は手動で

これがボタンを押せば自動で開閉ができるようになった時の

「すごーーーい」という驚きや面白さ

大人になり、車のカギを差し込まなくても

ちょっと離れた場所からボタンを押せばロックできたり解除できたりすることにも

「なんて便利なの!!」とものすごく感動したことがありますが

今回、「車の下に足をサッと差し出すと後方ドアが開く」という場面を目撃したときに

「え?え?えー?」と驚きを隠せませんでした。

LINE_ALBUM_20220225_220307_40

鍵のボタンでロック解除も「便利!」って思ったはずなのに

鍵をポケットやバッグに入れたまま「手に持たずに解除ができる」って

「ものすごーーーーーーく便利!!」と便利の感動が急上昇しました。

LINE_ALBUM_20220225_220307_35

両手に荷物を持っていたり

子どもを抱っこしていたり

子どもと手をつないでいたり

両手がふさがった状態で、ドアが開いたら

そのまま、荷物も車内に置けるし、子どもも乗せられます。

そして、よくある「鍵がバッグのどこにあるかわからん。。。」ときに

とりあえずバッグの中に鍵が入っていたらドアが開けられるなんて

すごく助かるー!

最初の驚きから入り、ここからも驚きが続いたので、ブログがヴォクシー推しの内容となっております。

ぜひとも、お付き合いください。

小さな子どもが後部座席に1人で乗り込めるようになるのは

2,3歳かなと思います。

中から誰かが手を引いたり

大人が“よいしょ”と乗せてあげたり

乗ることにサポートが必要なことがありますが

ヴォクシーはステップが付いているので

大人と手を繋いでいるだけ、一人で乗れるようになります。

LINE_ALBUM_20220225_220307_45

子どもはもちろん、ご年配の方も乗り降りしやすくなるステップは優しいですよね。

LINE_ALBUM_20220225_220307_42

次に驚いたのが・・・『バックドア』

バックドアを開けようと、いつものようにバックドアを開けるための真ん中にあるボタンを探すけれど、ない・・・・ボタンがない・・・

LINE_ALBUM_20220225_220307_49

新型ヴォクシーはバックドアを開けるボタンが車体の横にあったんです。

LINE_ALBUM_20220225_220307_51

↑↑↑↑↑ここ、ここです。

しかも、ドアは途中で止められるんです。

LINE_ALBUM_20220225_220307_57

この辺だったり

LINE_ALBUM_20220225_220307_59

この辺だったり!!!

バックドアを開けるとき、開けながら自分も移動しないといけないし

狭い駐車場だったら、半開きの状態を手で押さえてないといけなかったり

雨の日はバックドアに流れる雨が自分にかかったり

「もう!ストレス!!」まではいかないけれど

なんとかならないのかな~と思っていたのですが

横にボタンがあることで私の「なんとかならないのか」が解消されている!

LINE_ALBUM_20220225_220307_48

今のところ、車の購入予定はないのですが

こんなに便利な車があると知らなかったので楽しすぎて・・・

そして、私は運転が好きなので、かなりテンションが上がっておりました。

新型ヴォクシーの機能を見て感動した「推し」を全部お伝えします。

荷物が多い時、後部座席を折りたたむことがあります。

我が家の場合、まずヘッドを外して、座る下のシートを持ち上げて、背もたれを倒すという、まぁまぁ力が必要で、体勢がつらかったりするのですが

LINE_ALBUM_20220225_220307_63

斗翔くんが指をさしているこちら

こちらを押すだけで

LINE_ALBUM_20220225_220307_68

ひょい

LINE_ALBUM_20220225_220307_70

ひょいひょいひょいと折りたためてしまう素晴らしさ。

私の車の年式が古いからなのか。。。。

最後に、運転席。

LINE_ALBUM_20220225_220307_75

わかりますか?この開放感。

LINE_ALBUM_20220225_220307_79

伝わるかな?この開放感。

視界が広いって、死角も減少されるのはもちろんですが

身体の動きが少なくてすむので姿勢が保てるから運転しやすそう。

モニターは、車の周囲にある車に乗っていたら見えない場所まで映されていて

最新機能は、どうなって、こうなっているのか不思議すぎます。

(理解できないだけですが・・・)

なんだか今の自分の車と比較して

いいな~すごいな~ばっかりの内容になっておりますが

本当に最新の車の機能には驚きばかりでした。

きっとまだ知らない機能があるはず。。。

LINE_ALBUM_20220225_220307_21

今回、動画撮影に参加させていただき、新型ヴォクシーのあれやこれをじっくり見て体験させていただきました。(楽しかったー!)

今回、撮影した動画でも、新機能の紹介がされていますので、ぜひご覧くださいね。

動画はこちらから

最後は、大変よくがんばりましたの斗翔くん♪

LINE_ALBUM_20220225_220307_1

庄子さん、斗翔くん、ありがとうございました。

そして、推しブログを最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございます。

完成した動画はこちら★ ぜひご覧くださいね。