6月18日(土)第1回 家事シェアセミナー (家事シェアのコツを教えてもらおう!)

共に支え合える家族、夫婦、パートナーってどういう関係なんだろう。

相手が大変なのはわかってるけど・・・「私ばっかり!」と不満になったり

「これしてくれたら助かるんだけどなぁ」と思う時の伝え方に頭を悩ませたり

共に暮らす今の形ができてしまっている中で

この状況が「当たり前」になっていて

「こうしたらいいかも」「こうしてもらえたらな」ということが出てきても

伝えづらかったり、伝えることがめんどくさくなったり。。。

そんなことはありませんか?

鳥取県男女共同参画センター“よりん彩”主催の第1回家事シェアセミナーでは

テーマ「家事は家族をつなぐもの 目からウロコのハッピー家事シェアのコツ」として

〇あなたにとって家事ってどんなもの?

〇家族を前向きにする「ほめ方」のコツ

〇パパも子どもも取り組みやすい「お風呂掃除」をアップデート!!

もっとラクで快適なお掃除方法紹介!

という内容のセミナーが開催されます。

日々の暮らしの中で、もっと効率的にできたらいいなぁ、方法があるんじゃないかな?と思っている方も

先ほどの「伝え方」を うーん と考えている方のヒントになると思います。

家族の中でも、地域の中でも 自分が正しいとか、相手が正しいとか

そういうことではなく「こうであればいい」と思うことについては

人から話を直接聞いてみると、ヒントになるし

自分はもちろん、暮らしのあれこれがアップデートされますよ!

気になる方は、ぜひご参加くださいね。

*****

鳥取県男女共同参画センター“よりん彩”主催

令和4年度 第1回家事シェアセミナー

日時:6月18日(土)13:00~15:00

会場:鳥取市民交流センター多目的室1(鳥取市幸町71番地  鳥取市役所内)

定員:50名(先着順)

詳細はコチラ→https://www.pref.tottori.lg.jp/item/1284974.htm#itemid1284974

=問合せ先=

鳥取県男女共同参画センター(倉吉市駄経寺町212-5)

電話:0858-23-3901 ファクシミリ:0858-23-3989

電子メール:yorinsai@pref.tottori.lg.jp

鳥取市男女共同参画センター 輝なんせ鳥取(鳥取市今町2丁目151鳥取大丸5階)

電話:ファクシミリ 0857-24-2704

第2回 家事シェアセミナーも開催されるよ!(6月25日(土))

https://www.pref.tottori.lg.jp/item/1285574.htm#itemid1285574

鳥取県男女共同参画センター(よりん彩)FB https://www.facebook.com/yorinsai/