レポート「鳥取トヨペット桜谷店」へ♪

今年1月にグランドオープンした「鳥取トヨペット桜谷店」へお邪魔してきました。

鳥取市桜谷にある「鳥取トヨペット桜谷店」。

国道29号線沿いにあり、開放的な空間ということが道路沿いからでも確認できます。

広い屋根付きの駐車場なので、雨の日に小さなお子様と来店する場合でも濡れないので安心できますね。

ではさっそく店内へお邪魔します!

玄関はまるでホテルロビーのように解放感あり贅沢な空間となっております。

外観から気になっていたこちらの階段。

なんと渡り廊下のようなデザインになっているのです。階段を登りながら全面ガラスで外の景色を見渡すこともでき、とても気持ちが良い!

エレベーターもあるので、ベビーカーのままで2階に上がることもできますよ。

ショールームは白と木目を基調とした作りになっていて、開放的でありつつも、とても落ち着く印象です。

ラウンジに設置されたソファーはついつい寛いでしまうほどの座り心地の良さ。

車屋さんで寛いで待つなんてなかなかできないですが、鳥取トヨペット桜谷店さんに来店されたお客様から「寛いで待っていた」と言って頂けることも多いそうです。

ソファーだけでなく、一人掛けも椅子もあり、そちらも座り心地が良いと好評ですよ。

皆さまもご来店の際には、ソファーと一人掛けの椅子の座り心地を比較して、よりリラックスできるお椅子で寛いでみてくださいね。

フリードリンクサーバーも設置してあり、お好きなドリンクを飲みながら待つことができますよ。

セルフサービスとなっていて、子ども達はどのジュースにしようか自分で選ぶことができて楽しいこと間違いなし!

飲み切れずジュースやコーヒーをお持ち帰りしたいな、という場合にも対応できるよう持ち帰り用も蓋も用意してあります。

もちろんキッズコーナーもございます。

現在はコロナ禍ということでお休みしていますが、フロアにも子ども達が大好きな絵本がたくさんあり、待ち時間も退屈することなく過ごせれるようになっています。

大人向けの鳥取の本もあるので、コーヒーを飲みながら読書…というまるでカフェのような時間を過ごすことができますよ。

授乳室も木目調の作りとなっていて、リラックスしながらゆったりと過ごすことができそうです。

おむつもサイズ別に収納してあり、お子様に合ったサイズがあるのも有難いポイントですね。

1つずつ個包装してあり、衛生面も安心して着用させることができます。

ママの気持ちに寄り添ってくれている授乳室です。

トイレも、お洒落で清潔感がある作りになっています。

そしてなんと女性だけでなく男性もお子様と一緒に入れるようになっています。

細かいところまで子育て世帯に配慮してあり感動します…!

続いてサービス工場をご紹介します。

このようにすごく広々とした作りになっています。

十分なスペースを確保することによって、ドアの開閉で隣の車とぶつかるなどの事故のリスクを下げることができます。

またエンジニアさんが快適に作業できるように冷暖房もしっかりと完備されています。

気温に左右されることがないので、正確な整備ができ、お客様へ安心を提供することにも繋がります。

働きやすい快適な環境づくりとなっているので、汚れや汗臭さの心配もありません。

中々見る機会がない工場ですが、綺麗で広々、空調完備で快適なので、親子で一緒にキッズエンジニア体験できるイベントが開催されています!

鳥取トヨペット様が主催するイベントなのですが、実際にお子様がウエアを着て作業をするので、その可愛さにママ・パパは写真を撮りまくりたくなること間違いなしです!

車好きのお子様はもちろん、そうじゃないお子様も普段できない貴重な体験に大喜びです。

キッズエンジニアは他店舗でも開催していますよ。

ぜひ遊びいってみて下さいね!

https://tottori-toyopet.com/