遠方に住むおじいちゃん、おばあちゃんに「TQタブレット」のご紹介

☆必要な方へ届きますように☆

 

離れて暮らしている おじいちゃんやおばあちゃんと
電話で声をきいたり ビデオ通話で画面越しに話したり
でも やっぱり直接会いたいし
元気でいるかなと心配になってしまう ここ数年・・・

 

地域によっては豪雨となっていたり
予期せぬ災害が起こったり
この夏の暑さでも体が心配になったり
コロナ禍で外出せず寂しい想いをしてないかな・・・とか
おじいちゃんやおばあちゃんが一人暮らしだと
さらに心配は募るのではないかと思います。

 

そういった遠方に住む
ご家族を気にかけておられる方に
これっていいのではないか?と思った

 

東急不動産ホールディングス㈱の
社内ベンチャー制度から提供開始された「TQタブレット」という
高齢者向けの専門オペレーター付サービスをご紹介いただきました。

 

 

このタブレットは
設定やWi-Fiなどの準備の必要がなく
簡単なボタン操作だけで届いた日から利用ができるそう。

 

スマホ?どう使うかわからんし、何ができるだ?
タブレット?なんだそれは!よぅ使わん。

 

と機器類に不慣れだったり
操作も設定も「自分じゃできん!」と感じている方に
専門オペレーターがビデオ通話をしながら
操作サポートをご案内してくださるそうです。

 

 

オペレーターとはいつでも
画面に表示されたボタンを押すと繋がるのだそう。

 

体調が心配になったときなどの健康相談や
例えば「これは詐欺じゃないか💦」という心配になったとき
暮らしの中での相談もできるとのこと。

 

離れた家族に相談したいけど
仕事で忙しそうだなとか
急に連絡したら困るかもしれないなとか
気を遣われる方もいらっしゃるのかなと思いますし

 

連絡があったけど
会議中やバタバタで出れなかったという場合もあるかと

 

そういう急な「どうしたらいいんだろう」というときに
オペレーターと繋がれるのは安心できるなぁと思いました。

 

何気ない雑談でもOKなのだそうですよ^^

 

そして、このタブレットは
家族とのビデオ通話はもちろん
音楽も聞けたり映画も観られるそうで
その操作もオペレーターが教えてくださるそうです。
(使わないときは時計として使える)

 

本当にすごいサービスですごいな・・・と思いました

 

 

「TQタブレット」は端末代や設定代も
【無料】で始められるとのことですので
遠方にお住いの親御様や
おじいちゃん、おばあちゃんを
「大丈夫かな」と気にかけている方
試してみてはいかがかなと思いました^^

 

必要な方に届きますように。

 

動画でもわかりやすく紹介されています。
https://youtu.be/SCTeUAQvttU

 

「TQタブレット」の詳細やお問い合わせはこちら
https://tqconnect.co.jp/lp/220708081