【ご協力お願いします】我が家の名もなき家事って何がある?

 

 

アンケートの回答はこちらから

https://forms.gle/1qQRRZBjMXtCXZZk9

 

 

家事は日常生活を送る中で家庭内では必要なこと。

 

だけど、家事として具体的な名称はついていないものの
日常生活する中で必要で
でも目立つことがない細かい作業である【名もなき家事】は

家事をするメインの人は気が付いても(自然に作業となる)
名称がないだけに他の人に気が付かれにくいものです。

 

この気が付きにくい家事(名もなき家事)に
面白く名称をつけてしまえば立派な家事となるのではないかな

そうなれば家事をするメインの人は頼みやすくなったり

気が付かなかった人は気が付き名前のついた家事を
するようになるのではないかな(そうなってほしい)

 

また、家事シェアをテーマにした
家庭内勃発(もしくは誰かの我慢)が減少し
面白い名前が付けられることで
家庭内でのコミュニケーションが面白くとれ
家事についての話もしやすくなるのではないかなと考えています。

 

そこで今回は
家事をメインにしている皆さまから〝我が家の名もなき家事〟を
教えていただきたいとアンケートとしました。

 

そして、集まった〝名もなき家事〟は子育て中の男性に名付けしていただき
後日〝名称決定!〟とご紹介させていただこうと思います。

 

ぜひ皆様の〝我が家の名もなき家事〟を教えてください。

*******
アンケート期間:9月7日(水)~13日(火)

※当事業は鳥取市男女共同参画市民自主企画事業の委託を受けて実施しています。

 

 

アンケートの回答はこちらから

https://forms.gle/1qQRRZBjMXtCXZZk9

 

QRコードはこちら