デフォルトタイトル

イベントを読み込み中

« All イベント

  • このイベントは終了しました。

鳥取 7月27日(土)夏休み子どもスープ教室【スープ研究家 東條真千子先生の「ヴィシソワーズ」】

2019年7月27日 @ 10:00 AM - 12:00 PM

| 3000円

スープ研究家 東條真千子先生のスープ教室を開催します。

今回は、夏休みの子どもたちと一緒に「ヴィシソワーズ」を作りますよ^^

 

東條先生からスープの作り方を教わるだけではなく

調理する食材について知り

その食材を自分たちで調理していただくことで

当たり前にいただいている食への発見や

食に対しての関心を高められそうですね!

 

 

「自分でできたよ!」という喜びは

「ママ、これはこうなんだよ!」と習ったことを自分なりにアウトプットすることも

子どもたちの自信に繋がりますね^^

 

お料理が楽しくなって「お手伝い」を率先してするようになるかも?!

 

 

そして、今回の子どもスープ教室では

キッズ用のコックさん衣装もご用意しております。

コックさんになった気分で 子どもたちに料理を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

今回は夏にぴったりの冷たいスープ「ヴィシソワーズ」を作ります。

当日、子どもたちが作ったスープはパパやママたちと一緒に食べてほしいと持ち帰り

会場で子どもたちには東條先生が作ったスープを試食いただきます。

そして、お家でも作れるように お野菜のお土産付です。

 

夏休みは、ぜひ「子どもスープ教室」へお越しくださいね。

 

 

詳細は下記をご確認ください。

 

 

******

日時:7月27日(土)10:00~12:00

会場:山陰酸素工業㈱鳥取ショールーム

対象:年中~小学生(一人で参加ができるお子さま)

参加費:3000円(お土産付)

定員:10名程度

持ち物:エプロン・タオル・持ち帰り用タッパー(スープ持ち帰り用)・お茶など

その他:当日の保護者様は、受付終了後 会場にお子さまをお預けいただき 教室終了後のお迎えをお願いいたします。当日、必ず連絡がつく携帯番号をお知らせください。

 

 

*******

「子どもたちは宝物」

 

宝物を守るためには、日々の食事が重要と考えられた東條先生。

東條先生のキッチンで生まれたのは、手作りの食品添加物を使用しない「具だくさんスープ」でした。

そして、

宝物を守るためのスープがライフワークになり、

現在はアメリカを拠点としスープ研究家として書籍出版、講演、料理教室、レシピ開発など幅広くご活躍されています。

 

東條先生の書籍「絵本のなかのおいしいスープ」では、

子どもたちの大好きな絵本に登場するスープのレシピもあり、

子どもと一緒にキッチンで楽しい時間が過ごせそう。

 

今回、東條先生より、子育てをしているママたちにスープの作り方だけではなく

「食」の大切さをスープ通して教えていだだきます。

*******

=東條真千子先生プロフィール=

IMG_2536

スープ 研究家

du Marche, LLC    President & CEO

鳥取県生まれ。イラストレーター、グラフィックデザイナー、企業の宣伝部等を経て、1999年銀座に スープ専門店ディア.スープを立ち上げる。

商品開発の他、スープを全国の家庭に普及すべく、スープレシピの創作、執筆活動、TV出演、スープ教室、女性のための講演会など多数開催。

2008年 スープ研究家として独立。その後、無添加鍋スープ「東條真千子のやさしい鍋スープ」シリーズ発売。

2010年 アメリカ・ロサンゼルスへ移住。

2018年 日本での活動の拠点も再開

著書『あったかおいしいスープごはん』『絵本の中の幸せスープレシピ』など。

HP: https://tojomachiko.com/

 

 

 

これから鳥取をはじめ全国で「子どもスープ教室」「親子スープ教室」を展開されます。

そこには 東條先生の「子どもたち」への想いがあり、ママたちにも食の大切さを伝えてゆきたいと食育活動に力をいれておられます。

Tottori Mama’sも、東條先生をはじめ みなさまと一緒に、子どもたちが心も体も健やかに育む「鳥取」につなげてゆけたらと願っています。

 

詳細

日付:
2019年7月27日
時間:
10:00 AM - 12:00 PM
費用:
3000円
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
, , , , , , , ,

主催者

Tottori Mama’s
メール:
tottorimamas@gmail.com
サイト:
https://tottori-mamas.com/

会場

山陰酸素工業(株)鳥取ショールーム
鳥取市安長195番地1
鳥取市, 鳥取県 6800913 Japan
+ Google マップ
サイト:
http://www.sanin-sanso.co.jp/home/info/z101e682u800y529x69/