旬刊 政経レポート 掲載いただきました。

明日をみつめる地元経済誌
「旬刊 政経レポート」

11月より米子市でスタートした
【ママテラス】を掲載くださいました。

政経レポート20181225
Tottori Mama’sが目指し取り組んでいる
「ママが家族以外に頼れる存在が
身近にいる環境つくり」と
鳥取県の
「ともそだて支援事業」の趣旨が共通し
委託事業として実施させていただいています。

3ヶ月という短い期間ではありますが
ママたちのリフレッシュの時間
ママ同士の交流、情報交換の時間となると
嬉しいなと思っております^^

ママ同士で子育てを助けあえたら
ママ一人で抱えていたことが楽になるかもしれません。

でも、助け合うには信頼関係が大切。

損得な感情はストレスにもなりかねないから
1対1よりも大勢で助け合うのがよいのかな?
などなど・・・

最初に【こう!】という
仕組みがバシっとあるのではなく
ママたちに参加していただきながら
「もっとこうだったらいいかも」
という変化をしつつ
柔軟に進めてゆきたい取組みです。

次回は、1月11日開催。

どうぞ気軽にお越しくださいね。

Mizuho Nakai
#tottorimamas #子育てコミュニティ #鳥取子育て #交流 #情報交換 #信頼関係 #ストレスフリー #ともそだて #鳥取県 #米子 #ママテラス #おしゃべり #リラックスタイム #リフレッシュ #自分時間 #ママライフ #子育てママ #ママ1年生 #ママ応援 #ママびより #mama #happy #baby #kids