7月9日(火)は【夕飯一品作り】残わずかです。

先月からスタートしました「ママテラス」。

第2回目も1回目に引き続き〝夕飯一品つくり〟です。

 

次回は

〇春巻き(4~5本/一人)・・・持ち帰り用

〇パスタソース・・・当日ランチしましょう(余ったら持ち帰り)

上記メニューを 参加くださるママたちと一緒に作りたいと思います。

 

S__17375238

 

こちらは【残2】となっています。

 

ご参加くださるみなさま

持ち帰り用容器をお忘れ無くお持ちくださいね。

 

7月22日は第3回目の【ママテラス】開催日です。

こちらは

お子さまの預け預かり体験会。

 

まちなか拠点の2Fで お子さまが遊んでいる間

1Fで ママ同士 お茶したりおしゃべりをして過ごして

ママ同士で預け合うって どんな感じなのかな~と

気軽にお越しいただけたらと思います。

 

 

日中はお子さまとママと二人きりの時間がほとんどで

ママが誰かとしゃべりたい

抱っこを一瞬でいいから代わって欲しい

お茶をゆっくり飲みたい

と思うことは 子育て中のママなら誰でもあること。

 

このママテラスで

普段 自然と肩に力が入っている状態を

リラックスしてみてください。

 

 

第2回目の詳細

鳥取開催 「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~」③

 

第3回目の詳細

鳥取開催 「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~」④