一歩先行く子育て 鳥取県

来年度からの
「新しい子育て支援策」について
平井知事が定例記者会見で
ご発言された内容が
今朝の朝刊に掲載されています。
 

CC82FC80-251C-4BBE-BBE3-9016B9369F2C
産後ケアの無償化!
中高校生の就学・通学費助成など
3億円規模の子育て支援拡充です。

産後ケアは国の制度で
補助されないサービスの個人負担分を
県が単独で助成するとのこと。
「産後ケアを活用したいけど高い。。。」
と、これまで伺ったママの声を思い出すと
鳥取県すてき!と思ったのであります。
必要な人に必要なケアが届く。
産後のママたちが体も心も
元気であれますように。
Tottori Mama’sは
専門的なことはできませんが
来年度から
産前に産後のパパママライフが
不安なく過ごせますようにと
独自の「産前産後」に係るPGを始めます。
Tottori Mama’sらしい〝ゆるさ〟で
気軽に参加でき
役に立ち 安心できるようなPG。
ママたちと一緒に
あーだこーだいいながら
そのときそのときにあう必要なこと。
そして
いつか将来ママになる方たちが
ママになったときに
あってよかった
先輩ママありがとうー!
と思っていただけるようなものが
一緒につくれたら嬉しいです。