2月19日開催 「こども・子育て支援の勉強会」

 

2月19日に「こども・子育て支援の勉強会」が開催されます。

(主催:鳥取県民活動活性化センター)

 

子育て中じゃないわたしたちもこどもたちがいきいきと生きる地域をつくりたい勉強会 (1)_page-0001

 

ゲストに九州大学でまちづくり、コミュニケーション・デザインを専門とした教育・研究に 取り組むとともに認定 NPO 法人 SOS 子どもの村 JAPAN 理事や福岡市里親委託等推進委員会委員 等、子ども家庭福祉分野の様々な活動をされている田北雅裕さんをお招きし開催いたします。

 

こどもがいきいきと生きる地域は、大人にとっても生きやすい地域だと思います。もちろん子育て をしていない人にとっても。そんな地域づくりのために、私たちは何ができるのか。何を学べばいい のか。子育て中の人も、そうでない人も気軽に参加できて、ゆるやかにつながり、一緒に考えて時に は一緒に行動する、そんな場所をつくっていきたいと思います。

 

対象は、子育て支援団体に限らず「子ども」「地域」と関わっている方、関わりたいと思っている方などのご参加も大歓迎とのことでしたので、関心のある方のご参加をお待ちしております。