3月9日(月) 松永ちえみ先生の連想ゲーム!(オンライン配信)

今日の臨時休校特別企画
配信終了しました^^
  
20200310_200310_0007
ちえみ先生とお友達と一緒に連想ゲーム!
「春といえば?」
と”春”という一つの言葉から
たくさんの言葉が集まりました!
20200310_200310_0005
 
とーっても楽しかった!
子どもたちも楽しそうに参加してくれて
とーっても嬉しかったです^^
20200310_200310_0004
 
この日の様子を取材いただき
夕方のニュースで取り上げてくださいました。
 
NHKさん:12:15~、18:00~、翌日朝
TSKさん:18:00~
 
 
松永ちえみ 先生
子どもたちを笑顔にしてくださり
ありがとうございました!!
 
そして、この後は FM tottoriへ
急遽ラジオに出演が決まり
臨時休校特別企画についてお話をさせていただきました。
バタバタとしながら
出演の待ち時間には鳥取名物でおひるごはん。
20200310_200310_0002
Tottori Mama’sは子連れ出勤中なので
子どもたちも一緒にラジオ出演でした。
20200310_200310_0001
たくさんのメディアに取り上げていただき
本当にありがたく、嬉しいです。
オンライン配信は大手の教育系企業にもあり
今に始まったことではないのですが
地方から 身近に暮らす子どもたちに向けてのオンラインが
新しく感じる取組みなのかな・・・と思います。
ラジオでもお話したのですが
子どもたちに
「鳥取で育ってよかった」
「鳥取大好きだ!」
と思ってもらえたらなと思っていて
この配信が
「鳥取にも素敵な大人がいるよー」
「鳥取にもこんなお仕事している方がいるんだよ」
と今、自分たちが暮らす地域の素敵な大人との出会いの場にも
なればよいなと思っています。
配信は23日まで続きますので
ぜひご参加くださいね。