海外留学をするかのように国内で留学体験ができる『鳥取英語村』

鳥取県江府町に素敵な“村”が誕生します。

 

S__57597962

 

 

Tottori Mama‘sでも、英会話グループレッスンをしてくださったフィリピンにある語学学校SPEAさんが、鳥取県江府町に【鳥取英語村】を立ち上げ9月からスタートとなります。

 

鳥取英語村の村長である大塚史隆さん(現役パパ!)は、子どもたちへの教育に熱い想いを持ち、この鳥取英語村ではバックキャスティング型を軸とした英語学習で子どもたちの能力を引き出します。

 

S__57597961

 

 

 

現在も続くコロナ禍で、海外留学を躊躇したり、断念する方が多いとのこと。

この鳥取英語村は、パスポートのいらない留学体験。

海外留学するのと同じように国内で留学体験ができるという素晴らしい“村”が、この鳥取県に誕生します。

 

S__57597960

 

この“パスポートのいらない国内留学【鳥取英語村】”では自然環境をいかしたアクティビティをメインに、子どもたちが『なりたい自分』をイメージした状態で英語学習をし、“結果、話せるようになっていた”という状態を目指しているとのこと。

 

S__57597963

 

そして、【鳥取英語村】の目標の一つに“47都道府県の中で鳥取県を英語力一位にする”こと。

 

みなさん、想像してみてください。

受験、試験と点数を取るための英語学習ではなく、鳥取の素晴らしい自然体験をしながら海外の方とコミュニケーションをとり、自分の思いや考えを伝えられるようになっている子どもたちの姿を。

 

ワクワクしてきませんか?

 

【鳥取英語村】は、そのきっかけとなる場所です。

 

S__57597957

 

 

Tottori Mama‘sは、【鳥取英語村】がスタートしたら、ぜひ親子ツアーを企画したいとワクワクしています。(見学ツアーもいいけど、ディキャンプとかいいよね(と勝手にいってますが))

 

 

江府町のお墨付きである【鳥取英語村】の立ち上げをTottori Mama‘sも応援します。

 

鳥取で暮らす皆様、我が子に体験させたい親御様、鳥取英語村の趣旨に共感する皆様とぜひ一緒に応援ができたらとクラウドファンディングのご紹介をさせていただきます。

 

******
鳥取発 英語+αの新しい教育が生まれる 『鳥取英語村』OPEN

https://readyfor.jp/projects/SPEA
※Readeyforにジャンプします。

******

 

 

 

また、鳥取英語村の第一歩を一緒に行う人材(スタッフ&ボランティア)も募集中です。

我こそは!という方は、ぜひ直接問合せをしてみてくださいね。

 

 

◎スタッフ募集

・事務の仕事 オンライン メイン 定期的に英語村へ

・広報の仕事

 

◎ボランティア

・8月中 設営体験

・子供たちが遊び体験も可能です

 

******

鳥取英語村ホームページ

https://sp-ea.asia/tev/