地域とママを繋ぐTottor Mama’s

先月、イベントをご一緒させていただいた日本生命鳥取支社の
田畑支社長、喜久里部長、宮崎マネージャーが来拠くださいました。

 

 

Tottor Mama’sは「ママじゃないと参加できない?」と質問が届くことがありますが

子育て中のママたちを中心に

これから子育てが始まるママ

子育てが落ち着いたママ

孫育て中のおばあちゃんなど

 

鳥取で「子育て」に関わる方々を【ママ】と想定したコミュニティです。

 

女性限定ではありますが女性はどなたでもウエルカム。

 

そんなTottor Mama’sは子育てを見守る環境をつくりたいと

鳥取にある企業や団体など地域とママを繋ぐ取組みもしております。

 

カフェやスーパーは身近にあり働く人やお店の雰囲気などがわかるのだけど

 

目的がなかったら行かないかもしれない店舗様やサービスを持つ企業様のことを知る機会はなかなかありません。

 

でもそういった店舗様や企業様が子育てを応援する取組みや地域を盛り上げたい!と積極的に活動をされていることがあります。

そういった店舗や企業様のお話を聞き目的がなかったら行かないかもしれないところでも

「あそこは子育て応援してるとこだ」とそう思い出すだけで

 

言葉での表現が下手かもしれませんがそういう場所がたくさんあると想像すると・・・

自分が暮らす街を優しく感じられ気持ちがどことなく安心すると思うのです。
(ちょっと想像をしてみてくださいー!)

 

Tottor Mama’sがそういった店舗や企業様と関わらせていただき

ママたちに情報が伝わり

もしかすると何か目的ができたとき

「あ、あそこに行ってみようかな♪」となり

それが地域の活性化に繋がって鳥取がもっと元気になる。

 

そして、知り合いが増える。安心が増えていく。

 

と、そんな妄想をしております。(長い目で)

 

TOTTORIハイハイレースをはじめ様々な業種の企業様と関わらせていただく機会が増え

私自身が「そんな想いで取組みをされていたのですか!」と知らなかったこともたくさん。

 

 

今回、お話をさせていただきながらTottor Mama’sがママたちにも企業様にも お役に立てることってなんだろうなとストーリーを妄想しております。

 

#tottorimamas #企業コラボ #鳥取子育て #子育て応援 #子育て王国鳥取 #地域活性 #こどもの未来 #家族の暮らし #寝癖のまま帽子をかぶり砂遊びをしたあと #帽子脱ぎたくなかった #砂まみれのわたし #鳥取