メディア掲載【家事ZOO】初めてのワークショップを開催しました。

本年度鳥取市の男女共同参画自主企画事業として

 

家事への負担感など日常生活のストレスを軽減できるような

『家事を面白がれる方法』は何だろうと

 

みなさまへのアンケート調査や

パパコミュニティ“ラフワークス”さんやリアルママたちの座談会など

様々な方にご協力いただきながら

 

子ども達にも家事を知ってもらう、面白がってお手伝いしたくなる

家族間で家事について楽しくコミュニケーションがとれる!と『家事ZOO』が誕生しました。

 

現在、4種類の動物が家事ZOOにはいますが

 

子どもたちに家事を知ってもらうワークショップを通して
子どもたちの自由な発想、自由な想像力でZOOの動物を増やしていきたいと思っています。

(目指せ650種類!)

 

さて、今日は鳥取市にある【むつみ保育園】の年長さんクラスにお邪魔し

子ども達とワークショップを楽しみました。

 

この様子は本日

2月13日(月)19:00~(30分毎)日本海ケーブルネットワークのまちネタで放映

2月17日(金)18日(土)ぴょんぴょんネットのとっとり知らせ隊で放映

 

ぜひご覧ください^^

 

そして、『うちの保育園(幼稚園)でもワークショップを♪』と園の先生方が見ておられましたら
ぜひお声かけくださいませ^^

 

パパコミュニティ ラフワークスの森田パパと

Tottori Mama’sの中井が喜んでお邪魔させていただきます^^