レポート 鳥取トヨペットでスマホのプラン見直しを体験♪

鳥取トヨペットでスマホのプラン見直しを体験をしてきました♬

 

鳥取県の鳥取トヨペット全店では、スマートフォンの料金プランの見直しができます。

今回は鳥取市安長にある「鳥取トヨペット 鳥取店」さんにお邪魔しました。

 

 

こちらが「鳥取トヨペット 鳥取店」。

鳥取市安長850にあります。

車で向かう場合は東部自動車学校方面から湖山街道に向かう坂道の手前で左折し、駐車場へ入ります。

 

 

エントランスではスタッフの方が笑顔で出迎えてくれました。

 

 

2階のショールームに案内してくださいました。

スペースはとても広く、開放感のあるガラス張りのショールームになっています。

 

 

 

こちらはスマートフォンが展示されているコーナーです。

展示されているのはau、UQモバイルで取扱のあるスマートフォンです。

※在庫がない場合は予約での販売となります。

 

 

さっそくスマホプランの見直しをしていただきました。

まず現在加入のプラン(GBや通話に関するもの)や料金、使用状況についての聞き取りがありました。

聞き取りの結果からスタッフの方が一人一人にあったプランを提案してくれます。

 

 

対応キャリアはau、UQモバイルのみとなっています。

たくさんのプランがある中自分にぴったりのプランを探すのはなかなか難しいです。

自分の使用状況や家族構成などからぴったりのプランをアドバイスしてくださいました!

 

所要時間は約30分、契約まで行うと+1時間程度かかるようです。

 

今回は事前に予約をして伺いましたが、予約の枠が空いている場合は急な来客にも対応されているようです。土日は特に混み合うことが多いようです。確実に説明を聞きたい場合は事前の予約をおすすめします。

 

車のディーラーさんでスマートフォンの料金見直しができるのは驚きました!

点検の待ち時間に気軽に見直しができるのはありがたいですね♪

 

携帯ショップさんですと事前の予約は必須、待ち時間も長くなってしまうことも多いかもしれません。

鳥取トヨペットさんで料金見直しをするメリットは「車の点検など合間の待ち時間にも見直しができる」ことや、家族で訪れても「お父さんと子供たちが車の試乗に出かけている間にお母さんが料金見直しをする」なんてこともでき、時間の有効活用ができることです。

さらにスマホの操作に不慣れなお客様が見直し後、そのままキャリア変更される時はスタッフがサポートしながら手続きができるのも安心なポイントです。

またトヨペットさんではデータ移行も無料サービスで行っているのも嬉しいポイントですね。

 

 

小さなお子様が遊べるスペースや授乳室も完備され、お子様づれでも安心して来店ができそうです。

 

鳥取トヨペットさん独自のキャンペーンなども不定期開催しているようです。

ぜひお一人でも、ご家族でも安心して訪ねてみてください♪