デフォルトタイトル

イベントを読み込み中

« All イベント

  • このイベントは終了しました。

鳥取 9月20日(木)アンガーマネジメント~イライラと上手に付き合ってストレスフリーに~ 【産後の仕事復帰のためのプログラム】

9月 20 @ 10:00 AM - 11:30 AM

このイベントに参加する
ちえさん画像

産後の仕事復帰のためのプログラム

9月から2クールがスタートします。

 

2クール目の第1回目は

「アンガーマネジメント~イライラと上手に付き合ってストレスフリーに~」

=内容=
子ども、家族、上司、同僚・・・私たちは自分以外の【人】とコミュニケーションをとりながら過ごしています。

コミュニケーションをとりながら、喜びを感じることも多いですが、イライラしたり悲しくなったり怒ったりと自分の感情が揺さぶられることもあります。

この講座では、アンガーマネジメントに基づいたワークを行いながら自分自身との感情と向き合います。

もし、自分のイライラや怒りの原因がわかれば?

もし、自分のイライラや怒りのパターンがわかれば?

きっと、自分自身でコントロールができるようになり、コミュニケーションをとる中でストレスが軽減できるようになります。

 

***********
日時:9月20日(木)10:00~11:30
会場:日本財団まちなか拠点
参加費:
定員:8名
***********

 

託児をご希望の方は
産後ケア やわらかい風さんの託児をご利用ください。
この場合、Tottori Mama’sより託児料金補助(2時間分のみ)があります。
また、補助を利用できるのは【3名】までの先着順となります。
2時間以上託児をされる場合、追加料金は実費となります。
 
託児の申込は、申込フォームの備考欄に
◇お子さまのお名前
◇お子さまの月齢
上記をお知らせください。
Tottori Mama’sで、とりまとめて「やわらかい風」さんへお伝えします。


■講師 プロフィール■

アンガーマネジメントファシリテーター 松永ちえみ

ちえさん2

大学卒業後、高校国語科教員として勤務。
その後、中学校・小学校にて勤務を経て結婚。
教員として働くなかで、家庭教育が子どもたちの身心に与える影響の大きさを感じ、結婚・出産を機に学校現場を離れる。
現在2児の母。
次男を出産後、一時的に教員として復帰した際、自身の育児経験が社会人として働く時にとても役立つスキルとなっていることに気がつく。
しかし、仕事と育児の忙しさに追われ、怒りっぽくなり、子どもや家族に怒りを露わにしてしまう自分に後悔をすることが多くなる。
このままでは、自分も子どもたちの心もだめになってしまうと思い、アンガーマネジメントを学びはじめる。
現在、鳥取県の育児世代や子どもに関わる方たちを対象とした、アンガーマネジメントセミナーを開催し、活動中。

詳細

日付:
9月 20
時間:
10:00 AM - 11:30 AM
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
, , , , ,

主催者

Tottori Mama’s
メール:
tottorimamas@gmail.com
Web サイト:
https://tottori-mamas.com/

会場

日本財団まちなか拠点
鳥取県鳥取市戎町418番地
鳥取市, 鳥取県 6800055 Japan
+ Google マップ