初開催「Mama’s kitchen」レポート

今月から月一でスタートした【Mama’s Kitchen】。
昨年2月にOPENした とってもきれいでおしゃれな山陰酸素工業鳥取ショールームにて開催です。
🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0022
全ての機器類が最新で
ガス台にしても
「これは・・・どうやって火をつけるの?」
「えーーー!すごっ!しかも安全!」
という会話もありつつ

🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0023


巨大スクリーンには
【Welcom Mama’s Kitchen】や今日のメニューも掲示してくださっていて
スタッフはテンションが上がり、がぜんやる気になっておりました。

🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0056 🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0055

山陰酸素工業様のスタッフの方々も、参加くださっているお子さまと遊んでくださったり、
走り回る子どもたちを優しい目で見守ってくださっていました。

🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0018 🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0017 🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0019 2017327 料理教室_170327_0031
「小さな子どもがきても全然OK!」
と伺っておりましたが、本当に気兼ねなく安心していられました。


さて、料理教室は「suncl」さんの春メニュー。

🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0008
講師の秋山 美紀さんが使用される調味料には、美紀さんの愛情籠ったメッセージがラベルに貼られていて
料理に愛を込められているんだなぁと しっかり感じられました。

 🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0025

「おいしくな~れ、おいしくな~れ!」は 本当にお料理を美味しくさせる魔法の言葉。

みなさまもぜひ☆

そして
春野菜をふんだんに使用した「ちらし寿司」

🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0006

お野菜からとった出汁で作った酒粕のスープ

🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0010


栄養満点のスーパーフード入りサラダ

🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0007


食べても罪悪感一切なし、しかも超簡単の甘酒スイーツ。
🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0003


調味料のことも、これがなぜおすすめなのか、添加物のお話もしてくださりました。

🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0046


子どもも安心して食べられるもの。
これをプロから教えていただけると選ぶものの意識も変わってきますね ^^


🍴ママズキッチン327サンクルさん🍴_170327_0041 


春野菜のゆで方のアドバイス
お弁当にもおすすめのメニュー
アレンジがききそうにないお野菜のおしゃれな料理方法
疲れたときに食べたいもの
たくさん すぐに生かせる知識を教わりました。

子どもたちは、キッズスペースで遊んだり、スタッフが抱っこさせていただいたり、OPENDAYのような自由さ。

料理を盛り付けるときは、椅子に座って今か今かと待っている様子も可愛く
口の横に ごはんつぶつけながらポーズつけてるとこなんて可愛すぎて
大人全員カメラを向けていました ^^

20170328_170328_0036


初回のMama’s Kitchenは、Tottori Mama’sらしく ゆったりとした時間でみなさまとの距離が近くいい時間でした。

どのメニューも美味しかった☆
味わいながら ゆっくりいただけることも、子育てしているとなかなかとれない時間ですので、そういう時間としても楽しんでいただけたのではないかなと思います。

今回の画像は、ご参加くださった中林様がご自身の記録用にと撮影されたお写真をいただきました。

すっごい上手!!!
中林様ありがとうございました ^^

20170328_170328_0026

次回は4月18日開催です。
まもなく、先行案内をスタートいたします。


内容は「高級お肉のハンバーグ作り」。


先日開催した会員様限定「イベリコ豚のぎょうざ作り」で
イベリコ豚を卸価格で仕入れた方からお肉をご提供いただき
みんなで高級ハンバーグ作りをしますよ。

その日の夕飯に、タネを持ち帰って・・・いかがですか☆

初めてのMama’s Kitchen、
これからも企業様からサポートいただきながら開催ができること
本当に感謝しています。

だから、スペシャルだわ!と思っていただける内容を企画していきたい ^^

みなさま、どうぞお楽しみに!