仕事しない!と決めた(諦めた・・・)日曜日。

「面白いよー!いいよー!行ってみて!」

と噂を聞きながら 2年(もっとかも・・・)

 

初めて重箱公園なる場所へ

子どもたちと行ってきました。

 

 

ものすごく大きな遊具は
色々楽しめて飽きずに遊べる!

 
そして
遊具のそばに
日よけ付きベンチ!

 

これは
保護者として嬉しい^ ^

 

ベンチに座って
子どもを見守る人

 

子どものそばで
見守る人

 

子どもと一緒に
遊ぶ人

 

日陰陣取って
ベンチに座ってるだけ←わたし

 

パパママも
色々ですわね。

 

 

子どもたちが汗をかきながら遊んでいる間

ベンチで本を読む私。

 

Lilyさんの「ここからは、オトナのはなし」を読み返し。

Lilyさんの本を読みたいときって、色々なパターンがあるのだけど

今日、これを選んだのは

きっと 自分の中で表現できないものを確認したい気分だったのだと思う。

 

 

Lilyさんの表現や文章、ジョンキムさんと並んで好きです。

 

ベンチの日よけの影は徐々に後方へ移動。

それに合わせて私も移動・・・

レジャーシート持ってきて正解!

 

さて、

 

重箱公園は 今日、賑わってたけれど

きっといつも賑わってるのでしょう^ ^
そして

偶然、Tottori Mama’sに遊びに来てくれる前田ファミリーに遭遇!

 

イヤイヤ期になったという

あっちゃんに

「おひざにきて♡」

と言ったら

来てくれたー(嬉)

 

 

写真撮っちゃう!

 

大きくなったら見せちゃう!笑

 

赤ちゃんだったみーちゃんも

可愛いファーストシューズを履いていて

 

いつ会ってもニコニコの兄妹!

本当 子どもの成長って早いですね^ ^

(一年に何万回と言ってる気がするけれど)

 

お休みの日に

偶然会えるって嬉しいなぁ^ ^

プライベートって

少し照れるけど…ね。

 

お菓子を作って

子どもたちの笑い声が すぐそばにあって

お片付けしなさー!!!!と何度も注意して

少し遠くの公園へ出かけて

一緒にアイスクリーム食べて

遊んで乱れた子どもたちの髪の毛結って

帰りの車で爆睡してる寝顔を見て

眠たいのー!と夕飯の時に ご機嫌ななめに付き合って

野菜も食べなさい!と お皿に入れてみたり

 

本当、ありふれた日常

 

当たり前の日常を

こんなに ゆっくり丸一日過ごしたのは久しぶりかも。

母の思うようにはいかないのが子育てだなぁと

感じたスローな日曜。

ママだけした日(たくさん吠えた!笑)。

 

お盆まで ほぼ休みなし・・・という

ハード(強行ともいう)スケジュールだけれど

どこかで おやすみできるように・・・

平日がんばろっ!