10月4日開催【赤ちゃん運動会☆よーいドン!】レポート①

「赤ちゃん運動会☆ヨーイドン!」

34組の親子さまと
動いて走って飛んで笑って
リフレッシュ^ ^
赤ちゃん運動会-45
桃尻トレーナー
大西早織講師の
準備体操から始まりましたが
赤ちゃん運動会-54
これは準備体操なのか?
き…キツイっ!
けど、楽しー♫
という 摩訶不思議な
クセになる
早織マジックが
今年も炸裂!
赤ちゃん運動会-61
赤ちゃん運動会-87
桃尻レースもやりましたし
みなさん きっと
桃尻なってるはずですよっ♫
赤ちゃん運動会-154
赤ちゃん運動会-163
赤ちゃんという名がついているけれど
ママの身体動かして楽しむ
プログラムが9割^ ^
赤ちゃん運動会-51
風船バレーは
風船落としたら終了!
…のはずが
みなさん 上手くて落ちる気配なし。。
このままだとエンドレス風船バレー💦
ということで
途中でルール変更してしまいました。
赤ちゃん運動会-181
赤ちゃん運動会-183
この緩さ…反省しつつ
それはそれで楽しんでいただけたかな????
なんて…💦
赤ちゃん運動会-188
ママの本気リレーも
チームのリーダー筆頭に
円陣組んで
チーム力高めてからスタート!
赤ちゃん運動会-203
みなさん、本当に本気で
接戦でした!
赤ちゃん運動会-204
赤ちゃん運動会-211
今年も あっという間に終了した運動会でしたが
参加くださった方が
笑顔で楽しそうで
私たちは とても嬉しかったです。
赤ちゃん運動会-212
ご参加くださったみなさま
ありがとうございました!
赤ちゃん運動会-170
ママズアシスタント(MA)のみなさんには
準備から運営だけではなく
4つあるママチームのリーダーとして
盛り上げ役として
チームのまとめ役として
たくさんサポートしていただきました。
MAは、育休中の方や
子育てしながらTottori Mama’sの企画をお手伝いいただいたり
MA主導で企画も考えたり
彼女たちの得意を活かせる場であり
ママ同士の繋がりで
共に学び合え、刺激しあえる仲間に。
この関わってくださる時間が これからの自分の生きていく中で
何か役に立ったり、自信に繋がったら
とても嬉しいなぁとTottori Mama’sでは思っています。
MAのみなさん、ありがとうございます。
さて、今月21日は米子市で開催です。
西部の皆様
ご参加お待ちしてますね♫