【MAレポート】七夕パンを作ろう♪

こんにちは!
Mama’sアシスタントの森木恵です☆

 

S__29491241

 

年中の息子と2歳の娘がいて、仕事復帰して1年経ちますが、仕事の合間や土日にMama’sのお手伝いをしています^_^

 

さて、7月13日(土)に『七夕親子企画』星形パンにデコレーション♪を開催しました。

 

20190713七夕イベント_190819_0038

 

七夕イベントを【こむ・わかさ】さんですることになり、MAのメンバーで考えたのが、せっかくパン屋さんでするんだから星型のパンを作ってもらえないか?そしてそのパンに子供達にデコレーションしてもらおう!という企画でした☆

 

20190713七夕イベント_190819_0050 20190713七夕イベント_190819_0054

 

20190713七夕イベント_190819_0021 20190713七夕イベント_190819_0020

 

20190713七夕イベント_190819_0025 20190713七夕イベント_190819_0034

 

星型のパンはとても可愛く作ってもらい、味ももちろん美味しかったです!

当日はまったりと6組の親子様に参加していただきました。
チョコペン、デコレーション、生クリーム、ジャムを使って自由にデコレーションしてもらいました♪

 

20190713七夕イベント_190819_0009 20190713七夕イベント_190819_0010

 

20190713七夕イベント_190819_0013 20190713七夕イベント_190819_0012

 

生クリームを使ってケーキみたいにデコレーションする子
チョコペンで上手にお絵描きする子
デコをたくさん飾る子
ジャムでピカピカキラキラにする子
大人では思いつかないようなデコをする子も!
個性が溢れるデコレーションで、みんなとっても上手に完成♡

 

20190713七夕イベント_190819_0011 20190713七夕イベント_190819_0015

 

20190713七夕イベント_190819_0058 20190713七夕イベント_190819_0066 20190713七夕イベント_190819_0075

 

デコできたら、その場でいただきました!
普段全部食べない子も、自分で飾り付けしたパンは格別なのか完食されていました!
美味しそうに食べていてこっちまで笑顔になりました(*´∀`*)

 

20190713七夕イベント_190819_0061 20190713七夕イベント_190819_0063 20190713七夕イベント_190819_0074

そのあとは笹に飾り付けをしたり、願い事を書いてもらったり、七夕を満喫していただけたのではないでしょうか♪

 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました^^