【臨時休校特別企画】シンガーソングライターhacto先生の音楽!

我が家の通う学校は24日が
小中義務教育学校の出校日となりました。
 
久しぶりにお友達に会える!と
楽しみにしている子どもたちも
多いのではないかなと思います^^
 
子どもたちもですが
先生方も子どもたちに会えるのを
きっとすっごく楽しみにしてると思います!
 
あと1週間。
萬先生からのメッセージにあったように
≪うがい・手洗い・よく寝る・よく笑う
ご飯を食べる(適度に)・体を動かす≫で
元気に過ごしましょう^^
 
そして、臨時休校特別企画も
残すところあと4回の配信となりました。
 
今日はシンガーソングライター
Aki Hacto さん。
S__16859196
 
hacto先生には
子どもたちが皆知っている
「パプリカ」を歌っていただき
一緒に歌って踊ってリズムをとろう~♪
と進めてくださいました
20200316_200316_0007
 
途中
音声が聞こえづらい場面もあったようで
ごめんなさい!
20200316_200316_0010
 
聞こえなーい!という反応があると
ものすごく助かります。
 
そしてInstagramライブ配信でも
ご覧くださったみなさま
ありがとうございました^^
 
明日は桃尻先生こと
大西 早織 (Saori Onishi) 先生が登場です☆
 
美しい姿勢を
子どもたちと一緒に練習しましょう^^
 
学校で先生に
「はい!姿勢!」
と言われたときに
ビシッとピンっとできたらかっこいい!
正しい姿勢は
学力アップにもつながるのだそうですよ。 
 

 

 

今日のhacto先生の授業の様子を一部YouTubeにUPしています。

ぜひご覧ください(ママズkidsダンサーズも頑張りました^^)