MA卒業 お疲れ様!そして、ありがとう。

3月は卒業シーズン。

Tottori Mama’sでも
引越しや仕事復帰などで
アシスタントを卒業される方が3名。

20200226_200315_0001 20200226_200315_0008 20200226_200315_0012
毎月の定期ミーティング
3月は
ゆりさん、まいさん、あけみさんのラストミーティング。
どうしても最後はMA全員で集合したい!と思い
事前に全員参加可能な日程を調整しました。

 

20200306 _1_200315_0007
そして、何か3人にサプライズしたいなと・・・
この人は思いつきだけで
生きているのではないだろうかと思える
中井の突拍子のない
この「何か」を
アシスタントのはるかさんが考えてくれました。

20200306 _1_200315_0013
いつものミーティングのあとランチ会ね
と見せかけて。。。

 

20200306 _1_200315_0016 20200306 _1_200315_0047
はるかさんが
MA全員の写真が飾られたボードと
卒業する3人のMA時代の
思い出写真立てを作ってくださいました。
もう、素敵すぎて感動でした。

 

20200306 _1_200315_0105

 
MAのメンバーには
本当にあれこれと支えてもらっていて
MAができた最初のころは
「これお願いしてもよいのだろうか」
と考えることもあったのですが
今では
「これおねがーい!」と
甘える部分も多々あったりして
それでも
「私できまーす!」と
みんなが快くサポートしてくれて。。。。

今年度、本当に助けられました。

 

20200306 _1_200315_0094

MAみんなの子どもたちを
赤ちゃんの時から知っているから
会うたびに大きくなる子どもたちをみて喜んだり
「今こんな感じで…」という子育ての話があると
子育て先輩顔もあったかも?!

いつどきも本当に楽しい時間でしたし
MAは、いい時間だったな
こんなこと学べたな
信頼できる人ができた
などなど彼女たちなりに「よかった」を
感じてもらえていたら
本当にうれしく思います。

これまで卒業した方も
会いに来てくれたり
偶然会ったら大興奮して盛り上がったり…
今回卒業する3名のMAさんとも
きっとずっと繋がっているんだろうなと思います。

何かあったら「〇〇がいる」という存在があるだけで
心強くなれたりするから
Tottori Mama’sがそんな存在であれるといいなと
MAの方だけではなく
鳥取のママたちに
そう思っていただけるような取り組みを続けよう。

ゆりさん、まいさん、あけみさん
MAお疲れ様!
本当にありがとうございました!