5月8日は「いのちね×Tottori Mama’s」インスタライブ(質問募集中)

5月8日(金)10:30~11:00
【いのちね×Tottori Mama’s】
インスタライブを開催します^^
生命を育むための女性の
子宮作りのサポートを中心に活動される
三輪インストラクターと

なんと!
助産師である岡野眞規代代表理事も
特別に参加くださることになりました。
「子育て相談もOKですよ」とおっしゃってくださり
ただいまInstagramのストーリーにて
質問を受け付けております。

https://www.instagram.com/tottorimamas/

 

岡野先生、三輪先生に質問!のあるママたち
どうぞ質問をお寄せくださいね。
Tottori Mama’sで
産後仕事復帰プログラムを実施していますが
こちらの第1回目のトップバッターとして
岡野先生に
ママたちが安心して子育てができるお話をと
ご依頼をいたしました。
このときご参加くださった方は
すごく温かいものに包まれた
これでいいんだなという安心した
感覚になったのではないかなと
本当に思うのです。
このころ、私自身が娘たちのことで数年
ずっと抱えている悩みがあり
岡野先生にお話をしました。
この悩みは人に話したことがなくて
ずっと一人で向き合おうとしていたのだけど
岡野先生には何だろう…
自然に話し始めていて自分でびっくりしました。
それほどに愛と安心感を
本能的に感じ取ったのだろうなと思います。
お話したあと
私、泣いたんですー。安心して。
そこから、ふわっと気持ちが軽くなって
娘たちへの関わり方に自信が持てるようになりました。
子どもたちは私を成長させるために
生まれてきてくれた
何があっても大丈夫だと。
「大丈夫」って本当に魔法の言葉だなと思います。
でも誰に、どんな気持ちを言われるかにもよると思うのです。

Tottori Mama’sでも加藤と私は
ママたちが困ってたり悩んでるときに
安心感を持ってもらえるような
「大丈夫だよ」って伝えられる存在でありたいと
岡野先生に出会ってから
その気持ちを持ち続けています。

今は我が子たちへ愛情だけは
惜しみなく注いでいますが
過去はずーーーーっと
自分はダメな母親だと烙印を押し続けていた
私の子育て。
いつかお話できるかな。
今、母親として自信がない方がいたら
本当にぎゅーーーーーっと
大丈夫よ!って抱きしめます!
では、5月8日
ぜひインスタライブにご参加くださいね^^

 

こちらからご参加ください^^
https://www.instagram.com/tottorimamas/