雪が降ったよー!雪に関する情報を確認しよう!

こんにちは^^

予報通り雪が降りましたね^^

 

 

朝起きて

窓の外を嬉しそうに眺める我が家の次女。

 

 

私も子どもの頃は、こんな風だったかな。。。

 

 

今は

いつもより早めに出発しないと混む~!

その前に雪かき!ひゃ~!

と、いつも以上に焦る朝でございます。

 

 

まちなか拠点から久松山がみえるのですが

雪化粧されてキレイ!

(やっとここで雪を喜ぶのです)

 

S__44662786

遠いけど。。。見えるかな?

 

 

さて、雪が降ると気になる道路の積雪量。

 

車での移動が多い方や

お出かけ予定のある方に

“とっとり雪みちNavi”では

鳥取県内の積雪情報がライブカメラで見られます。

 

http://yukinavi.net/index.html

 

 

また、今年は大雪か!と言われておりますので

雪に関する注意報を事前に確認をして

(水道管凍結や破裂!レジャーの備え、万が一のライフラインなど)

雪の季節を安全に過ごしましょうね^^

 

 

https://www.pref.tottori.lg.jp/yuki/

 

 

 

雪が降ると気温もグッと下がるので

みなさま、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね!