【おすすめ】電気の診断をして固定費を削減!お得に暮らそう。

実際に電気の診断と見直しをしてもらい、お得になることが判明!

これは固定費をどうにか減らせないかな~と考えている方へ、おすすめしたいです^^

 

 

固定費や経費削減の事業をされる㈱Links Japanの加納さんに

我が家の電気診断を実際にしてもらいました。

 

その結果を、8月10日のMama’sライブでご紹介!(「電気の見直し」続編)

 

前回、加納さんに【再エネ賦課金】が10年前と比べて、現在は10倍以上も値上がりしている!
今度も値上がりするかも!というお話をしていただきました。

 

S__58286095

 

「え?じゃぁ、電気代って ずっと値上がりしていくってこと???」
と嫌だなぁと思ったわけですが、そういう仕組みなんだと理解できたので

では、自分が何を選択していけばいいのかということがわかります。

 

日本には電力会社が600社近くあり自分のライフスタイルにあった
電力会社を選ぶことができるのだそう。

 

600社ってすごいたくさん!

 

電気代は電力会社によって、プランが設定されていて

基本料金や電力単価を抑えることができるそうなのです。

 

というのが、前半のお話でした。

 

 

続編の今回は、
「電気診断で、どれくらいお得になるのか」を実際に中井家の診断をしてもらい
その結果を教えていただきました。

 

私は、年間の電気使用量を加納さんにお渡しするだけ。

Webサイトからダウンロードができましたが、家庭に配布される使用料の用紙(1カ月でも数か月分でも)もOKとのこと。

 

 

S__58286098

 

結果、新電力会社にすると年間26000円お得になることがわかりました。

 

え?26000円?

スゴ!
そして、その家庭ごとに電力の使用する量や時間が異なるので
ライフスタイルに合った電力会社もあるのだそうです。
(なんてったって、全国には600社だもんね)

 

我が家は、使用量が多いので【使用量が増えると料金が安くなるプラン】になりました。

スマホのプランに似ているかも。

この使用料までは安いけど、ここを超えると高くなるというプランもあるそうですよ。

 

みなさまのお家の電気使用量、どれくらいかな?

少ないご家庭は、それにあわせたプランがあって

多いご家庭は、それにあわせたプランが!

 

 

 

S__58286097

 

あとは、停電になったとき、転勤で引っ越した時、解約や手続きのことなどを教えていただきましたよ。

 

工事も不要で、サインするだけで、あとは電力会社同士がやりとりするそうなので楽ちんです。

 

電気代お得にならないかな~?
我が家どれくらいお得になるか知りたい!
と、興味のあるみなさま

ぜひ、電気の診断をしてみてほし~☆

 

どのプランがあるのかなを知るだけでも全然OKだと思う!

診断したら切り替えなきゃいけないのでは。。。?という心配は全くありません。

押しの強い営業電話がかかってきたり、メールが届くということもなし!

 

 

ご自宅の電気プランが気になる方は、Tottori Mama’s経由で

電気使用量を加納さんにお渡しして診断していただいてもOKですし
直接、加納さんをご紹介して やりとりいただくのもOK!

お気軽に、ご都合の良い形で、診断してみてくださいね^^