岩美町子育て支援センター「赤ちゃんサロン・スペシャル」

 

******

岩美町子育て支援

赤ちゃんサロン・スペシャル

*****

 

 

ベビーマッサージを年2回企画され講師で呼んでいただいています。

 

 

岩美町子育て支援センターの助産師の石本さんをはじめ皆さんが

本当に元気で明るくて優しくて、とても居心地が良いんです☆

 

 

センターにいらっしゃるママから

「こんなことがあって…」というお話や

赤ちゃんの成長の「大丈夫かな」というお話に

親身はもちろん、ポジティブになれる回答!

 

 

なるほど!さすがだなぁと思いながら

「ママに安心を」という関り方は私も勉強になります。

 

 

そして、ママたちと全員知り合い?と思うくらい距離感が近くって

センターという名の「ママの家族」のように思いました。

 

 

レッスン中もアットホーム感が自然に作られていて

一緒に歌ったり、人形でベビーマッサージしておられたり

赤ちゃんたちに声をかけたり、おもちゃであやしたり・・・

 

 

なんだこの安心感!と

今回も楽しいレッスンでした。

 

 

S__59449438

 

そして、居心地がよく・・・レッスンが終わっても長居して

私はママたちとお喋りをしておりました。

 

 

私の娘(21)と2歳違いのママ

「娘だわ。孫だわ」と不思議感覚にもなりました 笑

 

 

レッスン終わって静かに寝た子

ミルク飲みながら寝てしまう子

「はーい」と手をあげてバンザイをみせてくれる子

立ちたくてしかたない子

みんな可愛い・・・可愛いしか言葉がありません。

 

 

「赤ちゃんサロン・スペシャル」

センターのみなさま

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました^^

 

 

次回は3月にお邪魔します♡