「鳥取敬愛ふるさとキャリア塾」でお話をさせていただきました。

今年度から始まった敬愛高校の1・2年生を対象とした講座

「鳥取敬愛ふるさとキャリア塾」でお話をさせていただきました。

 

S__63627308

 

Tottori Mama’sの紹介やなぜ活動をしようと思ったのか

どういう風に仕事としているのか

 

 

結婚・妊娠・出産・子育て・更年期・介護…女性の身体の変化や生活の変化で

「働く」ことを考えるタイミングがいくつかあること

 

 

10代の生徒さんに

自分がママになるなんて

全然想像もつかないかもしれないけど

いつか自分がママになることがあったとき

なんかそういう話しとった気がする~と

思い出してもらえたらよいなと思います^^

 

S__63627310

 

 

高校3年間の生活で

色んな人と出会って

色んな経験をして

未来への選択肢が広がりますように。

 

 

(なんとなく過ごしていた高校生だった自分にも伝えたい…)

 

 

敬愛高校の先生方、話を聞いてくれた生徒さま

ありがとうございました^^