「ママの夢サミットin大阪 ママ夢祭」参加してきました。

「ママの夢サミットin大阪  ママ夢祭」

https://mamanoyume.net/

 

263773508_966271687432647_5311524683401285254_n

 

 

【私たちの笑顔が未来を創る】を理念とした

一般社団法人 ママの夢

 

「子どもたちの未来を創っていくのは私たち」

と巽代表の挨拶や

 

S__63799466

(右が巽社長!Tottori Mama’s立ち上げのときから尊敬している方。背中を追いかけてます。

「みずほちゃん、鳥取代表でな」とお声かけていただいたときは鳥肌!)

 

全国で「ママ」を応援したいと活動しておられる方々の

それぞれの想いを伺いながら

何度も何度も頷き

同じ想いをもって取り組んでおられる方がいるという

心強さや嬉しさや色んな気持ちが溢れて

涙しそうでした。

 

 

「ママが笑顔でいることが、子ども達の未来に繋がる」

 

24時間、365日笑顔でいられるとこは

ほぼないのだけど

 

ママたちが

笑顔で過ごせる時間を増やせるように

応援し続けたいし

できることがあれば力になりたい

 

こういった想いを持った方々が全国にいる。

 

S__63799465

 

 

全国にあるママコミュニティが繋がり

10万人のママコミュニティとなり

10万人のママの声が集まる

(国をうごかせるんじゃないかと本当に思う)

 

年に一度の

「ママの夢サミットin大阪  ママ夢祭」

 

リアルで

全国代表の方々

ママ夢部活の部長の方々と

お会いできお話しできたこと刺激がたくさんでした。

 

S__63799463

(テーブルをご一緒したみなさまと)

 

鳥取でもっとできることがあると

さらに想像を膨らませながら

お力をお借りしながら

鳥取のママたちの「笑顔」を増やせる

取組みを頑張っていこうと思ったのでした。

 

 

S__63799464