【TOTTORI ハイハイレース】専用WEBがOPEN

【TOTTORIハイハイレース】は鳥取で子育てが始まった方々が

「参加したい!」と思っていただけるような

鳥取で子育てをされる方にとって楽しみにしていただきたいイベントです。

ハイハイレースには、同じ月齢のお子様が集合します。

そこで、親御様同士の交流のきっかけになったり、悩みが共有できたりと

ここから繋がりが生まれるといいなぁとの願いを込めています。

子育てが始まると色々なことが思うようにできなかったり

(トイレにいくことも、買い物も商品を手に取ってみれなかったり、色々日常であるんですよね)

今落ち着いたからお茶でも!と思ったとたん、ママを呼ぶ声がしたり・・・

聞いてると些細なことだな~って思うかもしれないけど

これが積み重なるとストレスがいつの間にか溜まってて

当たりたくないのに旦那様や家族にあたってしまうこともあったり

ママは言葉にして言わないかもしれないけど(当たり前になってくるから)

本当にこういうことが積み重なると泣きそうになるんです。

もちろん、子どもは愛おしいし癒しの存在。

愛おしい我が子とママ自身がママらしく関わっていくために必要なのは

「話しができる、話せる存在」だと思っています。

Tottori Mama’sというコミュニティから「ママ同士の繋がり」や「頼れる存在」ができていくことが

私たちの願いであり、繋がりをつくるのが私たちの役目だと活動しています。

この「TOTTORIハイハイレース」もその取り組みのひとつ。

しかし、これまでと異なるのはTottori Mama’sだけではなく

鳥取県内にある子育てを応援したい企業様や地域の方と一緒に

この一つの企画を作っていきます。

TOTTORIハイハイレースは「鳥取トヨペット」様がメインスポンサーとして

多大なご支援をいただき開催しております。

また、法人スポンサーとして「人形のたいら」様、「ミサワホーム中国」様

地域サポーターとして「POLA鳥取東店・叶店」様

撮影は「soup photo」様と まさに子育て世代を応援くださっている企業様。

企業、地域の皆様とこれからも一緒に

鳥取の子育てを応援し、サポートしていきたいという想いから

「TOTTORIハイハイレース」は専用webを立ち上げます。

この「TOTTORIハイハイレース」が

鳥取で子育てをする方々が子育てによる孤立とならないよう

地域で家族以外に頼れる存在と出会えるよう

そんなきっかけとなりますように。

(ご一緒してくださる企業様はお問合せくださいませ!)