Tottori Mama’sに大学生が^^

先日、環境大学の特別演習という集中講義で
2名の大学生がTottori Mama’sへ。

 

講義受講生は地域活動をしている3団体で2日間の演習。

 

Tottori Mama’sに来てくれた2名の学生の方へは
活動紹介をしたり、彼女たちの未来の話をしたり
今の鳥取の暮らしのこと・・・と雑談も楽しみながら

 

演習としてイベント等で配布しているチラシを
どうしたらわかりやすくなるかとあれこれ考えていただきました。

 

全くTottori Mama’sを知らない人がチラシを見ることを想定すると
これを入れた方がよい、この言葉はこうがよい、などなど
なるほどーーー!!!!と納得。

 

そして彼女たちにチラシの編集をお願いし
わかりやすく親切なチラシが完成しました。
(素敵!)

 

長女より年下の彼女たち話していると保護者目線に

 

環境大学に入った目的を聞いていると
しっかり先を考えてるんだなぁと

自分が20歳の頃って何してたっけな…
こんなしっかりはしてなかった…と振り返ってみたり。

 

若い世代の考え方や価値観、暮らしのことを聞くこと
とても新鮮でわくわくと楽しい時間でした。