とっとり花回廊を楽しもう♪ 〜子供の遊び場編〜

今日から11月にかけて週1回「とっとり花回廊」のおすすめの過ごし方やおすすめスポットをご紹介していきます^^

まず、第1回目の「おすすめスポット」は【こどもの遊び場編】

ぜひご覧ください。

(記事:はせがわあさみ Tottor Mama’s広報メンバー)

******

花回廊には沢山の季節のお花がありますが、実は子どもの遊び場も充実しています。

こちらが花回廊の全体マップ。

入口を入ると左手にフラワートレイン乗り場があります。

そのまま下っていくと、水上花壇が見えるのですが その隣に子どもの遊び場があります。

入り口入ってすぐなので分かりやすく行きやすい場所になっています😊

遊具は全部で10個。全て紹介していきますね。

◎お絵かき列車◎

こちらは、ひとつ目の車両の中に入ると黒板があり、お絵描き出来る仕組みになっています。

電車好きなお子様はもちろん、お絵描き大好きなお子様も楽しめます。

◎ギットンバッコン◎

シーソーより少し小さめなので、まだ未就学児の小さなお子様も安心して楽しめるようになっています。

◎シーソー◎

大きめのシーソーなので、2人で乗ることも出来ます😊

◎ジグザグバランス◎

板が斜めになってジグザグに置いてあります。

子供ってこういう場所に乗るの好きですよね!

親子でジャンケンして遊んだりして楽しめそうな場所です♡

大人の方はバランス感覚の強化にもいいかも!?笑

◎ドキドキタイムトンネル◎

◎どんぐりころころ◎

どんぐりが用意されていて、どんぐりが転がる音も楽しめます♪

◎ブルドーザー◎

これはなかなか経験出来ない貴重な乗り物ですね!(゚ω゚)

働く車が大好きなお子様には是非乗せてあげたい遊具です!

ハンドルを回すとタイヤが動きます!

色んなアングルで撮影するのも記念に良いですよね❤️

◎滑り台◎

ドキドキタイムトンネルの上には、実は滑り台があります!

二つ並んで滑れるので親子でもお友達同士でも仲良く滑り台を楽しむ事が出来ますよ♡

滑り台の周りにはハーブが植えられているので見ている親御さんも楽しめますね♡

◎遊具パンダ◎

乗ったり入ったり秘密基地感覚を楽しめます!

◎輪投げ◎

まさか、こんな場所で輪投げが出来るなんて!!

縁日でしか見たことなかった輪投げ!

無料でやりたい放題です!笑

親子でどちらが多く入れられるか勝負出来るのも良いですよね♡

以上が子どもの遊び場の遊具の紹介でした!!

子どもの遊び場ではワークショップを開催する事もあるそう。

そして驚く事にこちらの遊具はスタッフの方の手作りもあって今後も増えていくそうです。

すごく楽しみですね♪

最後に

花回廊の園内はとっても広いので、こんな風に休憩出来るベンチもあります♡

来園者目線のステキな気配りですよね(^^)

とっとり花回廊では季節の花やハーブがあり大山が見渡せるスポットもあり

見どころがいっぱいです!!

そして何より子どもの遊び場もあるので大人から子供まで楽しめる素敵な場所ですね。

是非、足を運んでみてください(^^)

******

とっとり花回廊

683-0217 鳥取県西伯郡南部町鶴田110

https://www.tottorihanakairou.or.jp