花回廊を楽しもう♪ ~年間パスポートオンライン入会・トレイン編

第3回目となる「とっとり花回廊」のおすすめの過ごし方やおすすめスポットは

 

【年間パスポートオンライン入会・トレイン編】

 

ぜひご覧ください。

(記事:はせがわあさみ Tottor Mama’s広報メンバー)

 

******

花回廊はかなり広いので歩きで園内を周るのは少し時間がかかります。

初めて行く場合はどこから周っていいかも分からなかったりしますよね。

そこで活用して欲しい乗り物がフラワートレインです!!

 

 

入り口を入ってすぐ右手に乗り場があります。

乗り場にいるスタッフの方に声をかけるとすぐ案内してくださいます。

 

 

チケットを購入したら、乗車出来ます(^^)/

 

 

「行ってらっしゃい」とスタッフの方が手を振ってお見送りしてれるんです(^o^)

お子様連れのママさんは嬉しい対応ですよね♡

 

 

それでは、いざ出発です(^^)/

主なポイントを紹介しながら約15分かけて、園内を1周してくれます。

 

 

ゆっくり走ってくれるので、景色も楽しめますし

どの場所にどんなお花がどれくらい咲いているかも分かるので

乗車後に改めて見に行くことも出来ます!

歩いて行ってみてまだ見頃じゃなかったりすると、それも楽しみではありますが・・・

ちょっと残念な時もありますもんね(T_T)

 

 

意外とこんなところも通るんだ!ってところも通ります。笑

 

 

運が良ければこんな景色も見れちゃいますよ♪

 

 

花回廊を良く訪れている常連の方も

こんなところもあったのね!!と新しい発見があったりするので

まだ乗ったことない方も是非一度乗ってみて下さい(^_^)

 

 

そして今回3回目となる花回廊特集ですが

気になるのが花回廊の入園料ですよね!!

花回廊の入園料は季節によって変わります。

 

大人の入園料で800円~1000円。12月から2月の閑散期は500円です。

またお子様は小・中学生からかかります。

(大人とは値段が変わりますがここでは割愛させて頂きます。)

 

 

一見安く感じますが毎月行くとなると、なかなかのお値段になりますよね。

そこでとってもお得なのが年間パスポート『とっとり花回廊友の会』の入会です♪

 

なんと3500円で行き放題!! (小中学生は2000円です)

申し込んだ月から翌年の同じ月の末まで有効なので、

年に4回~5回以上行くなら絶対年間パスポートがお得です。

 

さらに令和4年度からオンライン入会がスタートされていて

今ならオンライン入会キャンペーンで500円還元されるそうです!!

なんと(‘ω’) さらにお得です!!!

(窓口での申し込みはキャンペーン対象外となりますのでご注意くださいね)

 

友の会に入会すると、花回廊以外の施設で割り引きを受けられる場所もあります。

是非、年間パスポート・友の会を活用して花回廊を楽しんでくださいませ(^^♪

 

 

 

一般財団法人 鳥取県観光事業団 とっとり花回廊

https://www.tottorihanakairou.or.jp/

 

〒683-0217 鳥取県西伯郡南部町鶴田110

TEL 0859-48-3030(代)

FAX 0859-48-3040(代)

E-mail: t-flower@tottorihanakairou.or.jp