花回廊を楽しもう♪ ~お散歩編~

第4回目となる「とっとり花回廊」のおすすめの過ごし方やおすすめスポットは

【お散歩編~ヨーロピアンガーデン・ピクニック・トピアリー~】

ぜひご覧ください。

(記事:はせがわあさみ Tottor Mama’s広報メンバー)

******

花回廊の広大な敷地内は様々なエリアに分かれて、

その時期の美しいお花や木々たちを見ることが出来ますが

今回はヨーロピアンガーデンの紹介をしたいと思います。

ドームを抜けるとそこにはヨーロピアンガーデンが広がっています。

中央に噴水、奥にはステージエリアがあり

時期によってイベントが開催されています。

ローズガーデンが近くにあったり

今の時期ですとコスモスやコキアが見られるのでお散歩がてら歩くには

とても良いエリアです。

とても広く見渡しも良いので

思いっきり走れますし、お子様を遊ばせるにも最適です♡

パパやママは走るお子様を追いかけるのにかなり疲れてしまいそうですけどね(笑)

秋晴れの日はここのベンチで日向ぼっこするのも気持ちがいいですね。

花回廊にはレストランもあるのですが

ピクニックエリアもあるので

お弁当を持参して芝生スペースにレジャーシートを広げて食べるのも

自然を感じられて楽しいですね♪

こんな風にフラワートレインが見られるのも魅力的です☆

そして是非とも見ていただきたいのがトピアリーです!!!!

◎トピアリーとは◎

常緑樹や低木を刈り込んで作成される西洋庭園における造形物を言います。

鳥や動物をかたどったり立体的な幾何学模様を造る。(ウィキペディア抜粋)

ご覧ください(^o^)こんなに素敵な作品があるんです!

今年のテーマは『幸せのお届けもの』だそうです。

女の子なら誰もが憧れる馬車ですっ♡♡♡

こんな素敵な馬車に乗ったら、プリンセス気分間違いなし!

まさに幸せな気持ちになりますよね。

女性はいくつになってもプリンセスでいたいものなのです( ^o^)ノ

男性の皆様、お忘れなく・・・笑

他にも男のお子様も大興奮のドラゴンやスターもあります。

見事ですよね!見とれてしまします。

こちらは11月13日までの展示なので残念ながらもう終わってしまいましたが

毎年テーマを決めて行っておりますので、またの機会を楽しみにしていただければと思います^_^

このような期間限定のイベントを花回廊では沢山取り入れて行っており

11月11日~1月9日までは【フラワーイルミネーション】が開催されています。

https://www.tottorihanakairou.or.jp/flower/migoro/w918/

是非、HPをチェックしてお出掛け下さいませ。

一般財団法人 鳥取県観光事業団 とっとり花回廊

https://www.tottorihanakairou.or.jp/

〒683-0217 鳥取県西伯郡南部町鶴田110

TEL 0859-48-3030(代)

FAX 0859-48-3040(代)

E-mail: t-flower@tottorihanakairou.or.jp