暮らしにまつわるお金~アンケート~

暮らしに必要なお金。

ニュースで流れているお金のあれこれについて
気にはなるけどスルーしているものはありませんか?

そんな、みなさんの気になることを、学ぶ時間を提供できたらと考え
お金の教養講座(仮)を計画しています。

今さら聞けない〇〇・・・とか
話聞いてみたら思ってたのと違ってた!とか
子どもが大きくなって基礎的なことを質問されたときに
自信を持って答えられる母でありたい!とか

学ぶ動機は様々あるかと思いますが
「基礎的なこと」「暮らしにまつわること」をテーマにできたらいいなと思っています。

そこで、みなさん教えてください。
身近なお金にまつわるアレコレで何が知りたいですか?

講座に参加する、しないに関わらず
知りたいことを教えていただけますと喜びます^^

 

アンケートURLはこちらから

https://forms.gle/gL9ap7NqkUY6NzNX6

(1月27日締切)