レポート 鳥取トヨペットの女性限定ワークショップ「スペシャルサーズデー」へ♪(後編)

鳥取県の鳥取トヨペット全店では、毎月第3木曜日に【女性限定のスペシャルサーズデー】が開催されています。

スペシャルサーズデーでは各ショールームで月替わりのワークショップやイベントが行われていると聞きワクワク♪今回は鳥取市安長にある「鳥取トヨペット 鳥取店」さんにお邪魔しました。

2023年3月のワークショップは「スワッグづくり」!(スワッグ:ドイツ語で“壁飾り“のこと。)ドライフラワーやプリザーブドフラワーを束ねてかわいい壁飾りを作ります。

 

(こちらは後編。前編はこちら

 

 

ワークショップの参加者は基本的に「女性限定」。年齢は問わずお子さんと一緒でも、ベビーカーと一緒でも参加できます。

 

スペシャルサーズデイの催しは一昨年ごろから始めたそうで、元々シニア層の方向けの車種を扱っていたトヨペットさんが、若い世代やファミリー層にも人気の車種を含めて全車種を扱うようになった事をきっかけに、子供連れの方や女性の方にもショールームで楽しく過ごしてもらいたいと考えたのが始まりなのだそうです。

 

 

今回スワッグづくりを教えてくれるのはショールームスタッフさん。

 

一回のイベント時間は内容にもよりますがだいたい30分前後とのこと。

 

材料や作り方は専門のお店のものが用意されていて手ぶらで来られるし、“教室”という雰囲気ではなくリラックスした雰囲気でおしゃべりしながらできるので、どんな方でも参加しやすいと思います。

 

 

最新モデルの車も間近に展示されているので車好きにもたまりません✨

 

イベントは事前予約が必要ですが、電話1本で簡単に予約できます。普段から車の相談に来ている方なら担当さんに直接連絡を取っても予約できるそうです。

 

また、こどもにもショールームスタッフさんが声をかけてくれていて、気兼ねなく連れて来られる雰囲気がうれしいポイントでした。

 

 

 

今回もお子さんと一緒の参加者さんがいらっしゃいましたが、男の子は途中からはスタッフさんと一緒に“かくれラペットのビンゴ”に夢中で、フロアを探検中。

 

 

ビンゴはそろうと特製ガチャを回すコインをゲットできるそうです♪

 

来店した人はドリンクをいただくこともできるそうで、なんだか車のショールームということを忘れてしまいそうなほどゆったりと過ごせます。

 

スタッフさんの雰囲気も店内も終始和やかで、家族で来ても安心して過ごせそうな雰囲気でした。

 

 

***

鳥取トヨペット全店で毎月第三木曜日に行われている女性限定のスペシャルサーズデー。今後も月替わりでいろいろなイベントを開催予定とのこと。

 

店舗によって違ったイベントを開催することもあるとのことなので、トヨペットさんのサイトやInstagramからチェックしてみてくださいね!

 

居心地がよくていろんな楽しみ方ができる鳥取トヨペットさんのショールーム。家族みんなで気軽に訪れてみてはいかがでしょうか♪。

 

******

鳥取トヨペット株式会社

https://tottori-toyopet.com/