レポート 鳥取トヨペットの女性限定ワークショップ「スペシャルサーズデー」へ♪(前編)

鳥取県の鳥取トヨペット全店では、毎月第3木曜日に【女性限定のスペシャルサーズデー】が開催されています。

スペシャルサーズデーでは各ショールームで月替わりのワークショップやイベントが行われていると聞きワクワク♪今回は鳥取市安長にある「鳥取トヨペット 鳥取店」さんにお邪魔しました。

2023年3月のワークショップは「スワッグづくり」!(スワッグ:ドイツ語で“壁飾り“のこと。)ドライフラワーやプリザーブドフラワーを束ねてかわいい壁飾りを作ります。

 

こちらが「鳥取トヨペット 鳥取店」。鳥取市安長850にあります。

車で向かう場合は東部自動車学校方面から湖山街道に向かう坂道の手前で左折し、駐車場へ入ります

 

駐車場は3か所ほどに分かれていて合計10台以上が停められます。

 

店舗は打ちっぱなしのコンクリートと大きなガラスが印象的でおしゃれな外観。

ショールームは2階にあるので、運転していても坂道で信号待ちになるとちょうど店内の車が目に入り以前から気になっていました♪

 

 

車を降りたら「フロント」と書かれた案内に従って1階の入り口からいざ入店!

入り口を入るとすぐにフロントがあり、まるでホテルのようなエントランスです。

 

すぐに優しいスタッフさんが声をかけてくれました。ここでイベント参加、と伝えると2階へ案内してくださいました。

 

階段で上がれますが、その手前にはエレベーターもあります。

 

ベビーカーや小さなお子様、おじいちゃんおばあちゃんと一緒でも安心です。

 

2階は道路からいつも見ていたがラス張りのショールーム。

 

 

思った以上に広くて空も見えて開放的な空間です。中から飛行機が飛ぶ姿も見えました。

 

 

フロアには本物の車が置かれ、間近に見たり試乗したりすることができます。

 

カフェのようなカウンター席や木造りのおしゃれなテーブル席がいくつも置かれまるでカフェのよう。

 

 

 

2階エレベーターの近くにはキッズスペースがあり、子どもたちが楽しめるようになっています。

 

ビデオやぬり絵も用意されていました。

 

 

 

2階のお手洗いは男性・女性用のほか多目的トイレも完備。なかにはおむつ替え台やお子様シートもあり、家族で来ても使いやすそうです。

 

「スペシャルサーズデー」のワークショップはこのフロアの一角、ガラス窓から外を一望できる眺めのいい場所でゆったり行われていました。

 

(後編に続く)