5月米子開催 TOTTORI ハイハイレース(レポート)

5月に米子市で開催したTOTTORIハイハイレースのレポートを

Tottori Mama’s広報チームのあさみさんが綴ってくださいました!

ぜひご覧ください。

鳥取ハイハイレース!

今年も米子にやってきました!!

赤ちゃんイベントで大人気のハイハイレース!

昨年は鳥取トヨペット米子店での開催でしたが

今年は天満屋さん5階のイベントスペースでの開催となりました。

主催はTottori Mama’sさま。

協賛企業さまに

◎鳥取トヨペットさま(メインスポンサー)

こちらでは子供免許証が作成できます。

お子様の写真が印刷されるので

この日の良い記念になること間違いなしです(^o^)

◎ディズニー英語システムさま(法人スポンサー)

アンケートに答えるとディズニーグッズがもらえます♪

どんな感じで英語教育をスタートさせるか無料体験予約も出来るので

とってもお得なコーナーです。

出展に

◎山陰ウーマンズラボさま

こちらではお子様のお洋服のフリマが行われていました。

なんと!お母様用もありました!!

米子天満屋さまと山陰ウーマンズラボさまのコラボコーディネート

テーマを決めたにコーディネートも展示されてあり

忙しいママにとって参考にも、お買い求めもしやすくなっておりました。

◎ふぁんふぁんふぁーむ(物販)さま

*フルーツトマト

*とっておきいちご

*いちごシフォンケーキ

*いちごミニケーキ

4種類が販売されていて、どれもとっても美味しかったです!

最後にWS

◎足形 Tottori Mama’s

このようなラインナップでの開催となりました。

会場に着き、まず受付を済ませられましたら

さっそく足形をとっていただきます。

(混んでいる場合は空いた時に、後から取っていただいても大丈夫です)

自宅ではあまり取る機会もないので嬉しい記念品になりますね。

体重測定も行っていますので

愛しい我が子が今どれくらい大きくなったのかなぁ・・・

なんて確認も出来ちゃいます♡

開会式までの時間は自由時間になるので

各ブースを回っていただいたり

荷物置き場やキッズスペース

授乳・オムツ替えスペースもあるので

時間まで授乳しておこうかな、オムツ変えておこうかな

なんて思った場合も

イベントスペースを出なくて良いよう

常にママさんとお子様のペースで過ごせるように配慮されていました。

ぐずってしまった場合もママさんお一人で対応されてる状況では

スタッフさんが駆け寄ってあやす場面もお見かけしました(^_^)

キッズスペースにはおもちゃももちろん用意されていますので

レースの順番を待っている間、

ママがずっと抱っこしていなくても

他のママさんと交流しながら待つことで

育児のことをお話出来たりお友達同士で遊んでいたりと

ママにとっても赤ちゃんにとってもwin-win♪

なので、大人気のキッズスペースでした♡

さて本番のハイハイレース!!!

レースの前にお一人ずつの写真撮影。

そしてレースに出場する皆さんでのお写真をカメラマンさんに

撮っていただきます。

そしてレース開始です(^^)/

カメラ目線♡

おっ!お友達同士でなにやら相談でもしてるのかな??w

ママは待ってますよー!

早くおいで~!!!!

最後には参加者みなさま、順位関係なく表彰があります。

ハイハイレースだけでなく、

お買い物も出来て、我が子の記録も残せるイベントです。

そしてハイハイレース開催時期にレースに参加出来る尊い赤ちゃんたち♡

今年は39組のご家族、40名の赤ちゃんが参加して下さいました。

平日の開催にも関わらず、パパも同伴されてるご家族もいらっしゃり

ほのぼのしたアットホームな雰囲気でした。

ハイハイする時期は赤ちゃんによって

長い時期もあれば、一瞬で終わってしまう場合もあり

本当に貴重な瞬間です。

そんな貴重な時期にハイハイレースに出てくれた尊いBaby‘s♡

各レースに笑いあり涙あり(?)の

本当に楽しいレースをありがとうございました。

次回のTOTTORIハイハイレースの開催は

2023823()10:301230

倉吉市での開催となります。

告知は7月中旬を予定しておりますので

皆様、チェック忘れずにーーーーーーーーーーーっ(^^)/

詳細はこちら→ Tottori Mama’s