2019 米子開催「ママテラス」始まりました^^

6月28日は米子で
第1回目の「ママテラス」開催日でした^^

 

2019米子開催チラシ_page-0001

 
第2回目まではママ同士の交流時間にと
ワークショップなどを企画しています。

 

今回ご参加くださった方々は

今年転勤で米子に引っ越してこられたママ

育休中のママ

仕事に復帰して平日のお休みにリフレッシュされるママ

3組の親子様がご参加くださいました。

 

そして、今回はissingユキさんのステンシル体験。
https://www.issing.space/

 

20190628_190628_0008

 
好きな色のバッグを選び
ステンシルカラーもお好きな色を。
イニシャルのアルファベットに
ぽんぽんと色付けしていきます。

 

20190628_190628_0010 20190628_190628_0013 20190628_190628_0012

 
ママたちが体験をしている間
お子さまたちはスタッフが見守り^^
サポートくださったのは
ピラティス講師の高野先生

20190628_190628_0003_0

 
クラニオセイクラル セラピストの福住さん

20190628_190628_0001_0

抱っこしたり、おもちゃで遊んだり^^

 

20190628_190628_0015_0

 
「ママ~涙」
のときもありますが
そういうときはママにバトンタッチ。
ママのリフレッシュももちろん
お子さまたちにとっても
安心して過ごせる時間になればと思っています。

 

 

20190628_190628_0006_0

 

今回完成したバッグたち。

20190628_190628_0034

20190628_190628_0035

20190628_190628_0036

 

ママのオリジナルのバッグです^^

 

子どもたちに♡

 

20190628_190628_0039

20190628_190628_0044

20190628_190628_0048

20190628_190628_0053
ワークショップが終わり

ママに抱っこされたときの満面の笑顔は

本当に嬉しそう♡

 

20190628_190628_0014_0

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
次回7月11日(木)の「ママテラス」(米子開催)は
ピラティスレッスンです。

 

米子開催「ママテラス ~子育てママの居場所つくり~②」産後ママのピラティス

 

子どもが小さいと体動かしたいー!と思っても
時間が思うように取れなかったりしますけれど
この時間に 体を動かして
リフレッシュしてくださいね。

 

20190628_190628_0004_0

 

THEトレーニング!キツい!
ものではありませんので
運動が得意でなくても
体がかたくても大丈夫^^
産後ママに向けたトレーニングを
高野講師に教えていただき
楽しんでくださいね。

 

 

20190628_190628_0015_0

 

 

今回の終了後は、大人たちがピラティスグッズにて

体幹を鍛える・・・などなど お話をしながら

楽しく遊びながらも 高野先生にレクチャーいただいておりました。

Instagramのストーリーにその様子が^^

https://www.instagram.com/tottorimamas/

 

次回も楽しい時間になること間違いなし!ですので

どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

申込フォームはこちらから

参加申し込み